• Blog
  • 【国際結婚 Vol.164】外国人男性から好まれるファッションとは?

国際婚活アドバイス

【国際結婚 Vol.164】外国人男性から好まれるファッションとは?

2014.06.05

最近、

 

『松本さ~ん、写真撮影をするときどんな服装がいいんでしょうか?』

 

『ミーティングに、パンツスーツで行ってもよいですか?』

 

『男性から好印象に映る、デザインや色ってありますか?』

 

というように、

ファッションに関するご相談を
よくいただくんです。

 

女性のみなさまが婚活を通して
自分を美しく見せるために
高い意識で臨まれている姿勢は
素晴らしく、尊敬します。

 

マッチメーカーとしてできる
お洋服選びのアドバイスは
かなり基本的ですが、
次のような点になります。

 

■パンツスーツよりはワンピース
■フェミニンな雰囲気
■セクシー&エレガント

 

女性的で優しい感じの方が
男性からの印象はよいです。

 

また、

 

首まわりや胸元、
ウエストのラインを隠さない
露出はあっても品がある、みたいな。

 

セクシー&エレガント
っていうキーワードは

 

ニューヨークのマッチメーカーさんたちも
声をそろえておっしゃっていましたので
肝、なのでしょうね。

 

んんん。。。(笑)

 

考えすぎると
難しく感じてしまいますかね?

 

【色について】

日本人は、
黒やグレーを選ぶことが多いですね。
(ご自身のクローゼットの中はどうですか?)

 

モノトーンは無難だし、
他のアイテムを合わせやすい。

 

で、

 

みんながみんな黒を選ぶと
プロフィール写真がリストに並んだときに
みーんなモノトーン!
なんていうことも起こり易いので

 

そんな中で
きれいな色使いをしている女性の写真は
かなり目立つんですね。

 

目立つということは
男性から選ばれ易い。(←ポイントですね。)

 

【デザインについて】

体のラインを
隠そう、隠そうとする方、
多いです。

恥じらい。。。。。わかります。
(わたしも、日本人ですから。)

 

せっかくきれいなラインのワンピースに
カーディガンを羽織って
体のラインを隠すのは
もったいないです。

 

腕~肩、鎖骨~首にかけての
スッキリしたラインって
男性から見たら
何気にドキッとするものです。

 

『二の腕が見えちゃう~。』

→見せちゃいましょう。(笑)

冗談ではなく、
カーディガンは羽織らない方が
欧米人男性から見た印象は
よいと思います。

 

【体型に関して】

体のラインがきれいに見えるように
洋服のデザインを選ぼう!
というのも大事ですが

 

それ以前に、
体型そのものをシェイプアップする
努力も大事ですね。

 

外国人男性が
何故日本人女性を選ぶのか?
理由のひとつに

 

日本人女性=痩せている。

 

と、(自国の女性に比べて)
日本人女性に対して
相当、華奢なイメージを
持っていらっしゃる(妄想している?)

 

なので、

 

ファッションについて考える前に
シェイプアップについても。
気にかけてみてください。

 

 

【着物での撮影に関して】

プロフィール写真を
着物で撮影される方へのアドバイスは
機会があったらまた、お話しようと思います。

 

お洋服選びは、

 

皮膚の色や、骨格のつくり
身長や体型、
ヘアスタイルによっても異なりますから

 

100人いれば、100通り

 

一概に、

 

『松本さ~ん、私はどんなお洋服が似合いますか?』
と、メールで質問を投げられても

 

質問された方に
直接お会いしていないことも多く
直接お会いしていたとしても

 

咄嗟に、

 

『これがいいんじゃないですか?』
とは、お答えできないんですね。
(ゴメンナサイ。)

 

でも、
みなさまに朗報です。

 

Facebookでご縁をいただいたお友達で
女性の美しさを引き出してくれる
強い味方がいらっしゃいます。

 

■清水くららさん
男性、女性、どちらのご相談も受けてくださる恋愛コーチです。
https://www.facebook.com/clarashimiz

パーソナルカラー診断+骨格診断のサービスや
クローゼットのチェック、
ショッピング同行のサービスなどもされています。

 

12月に帰国した時、
くららさんに実際にお会いしました。

 

とっても素敵な女性でした。
でもB型で(私と同じ!)
サバサバと気さくに相談に乗ってくださいます。

 

■池本紫さん
ドレスセラピスト・ファッションデザイナー
http://www.beland.jp/

 

ショップはこちら
http://beland.shop-pro.jp/

 

池本さんのショップのドレスは
色もシルエットも本当に素敵です。

 

池本さんのショップを
覗いていただけるとわかるんですが
色使いが凄い!

 

日本のブティックって
モノトーンのお洋服が多いから
どうしても、地味な選択になりますが

 

彼女も海外ブランドを参考にするように
おっしゃっていましたね。

 

ここで、こんなふうにご紹介すると
『バックマージンをもらっているんですか?』
と、聞かれることがあるんですが(笑)

 

ない、ないっ!

 

純粋に、FBを通して知り合いました~。

 

みなさん、投稿などを継続的に拝見し、
信頼のできるプロの方々と確信し

 

素敵な女性だな~
プロはやはり違うな~
わたしも見習わなきゃだな~

 

という方々ばかりです。

 

ファッションに関しては
ファッションの専門家に聞いてみるのも
ひとつの手ですね!

 

時々、女子力アップ系の
セミナーなどもされておられるので

 

機会があれば参加してみてください。
(機会を見逃さないように
FBをチェックしてみてくださいね!)

 

もちろん、みなさんの近くに
ファッションに長けた方が居られれば
客観的にアドバイスをもらうというのは
良い方法と思います。

 

Kaiwa-USAでも、ご要望があれば
ニューヨークで
お買い物ツアーを企画しようかな?

 

http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=7
(ご意見をお待ちしています!)

 

婚活を通して、
女性のみなさまの輝きが
一層増していかれますように!

 

【編集後記】
昨日、目にしたヤフーの記事

 

2014年最もセクシーな女性100人
http://bit.ly/1mCpZae

 

1. キャンディス・スワンポール
2. スカーレット・ヨハンソン
3. ケイティ・ペリー
4. イリーナ・シェイク
5. ジェニファー・ローレンス
6. ゾーイ・デシャネル
7. アレッサンドラ・アンブロジオ
8. ジェシカ・アルバ
9. ミラ・クニス
10. カーラ・デルヴィーニュ

 

100位までの詳細はこちら
→ http://www.maxim.com/hot100/2014

 

欧米人的な視線で選ばれた
セクシーな女性ってどんなだろう?
の、参考にはなりますね。

 

ブログにも書いたのですが
http://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-11851299494.html

 

欧米人男性っていうのは
街を歩けば、
セクシーで溢れていて
セクシーな女性に見慣れちゃっているから

 

日本人女性を見ると

 

■地味すぎるよねー。
と、いうタイプと

 

■トラディショナルで、いいなー。
と、ホッとするタイプにわかれるので

 

自分のターゲットとする男性が
どんなファッションを好むか?
(相手の好みも一様でない)

 

これが
国際結婚の婚活女子の
研究課題になりますね。

 

ん~、あんまり考えすぎず、

 

自分自身のために
おしゃれを楽しんでくださいね!

 

セクシー&エレガントで!

 

みなさまに素晴らしい出会いがありますように。

 

松本直子 国際結婚 マッチメーカー
松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー
国際結婚相談所Kaiwa USA代表

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...