• Blog
  • 【国際結婚・Vol.605】2023年夏🌟婚活イベント・レポートです!

イベント情報

国際結婚の婚活イベント東京2023-5

【国際結婚・Vol.605】2023年夏🌟婚活イベント・レポートです!

2023.07.22

2023年夏🌟3週間の日本滞在を終えて
先週、アメリカへ戻りました。

 

ご報告が遅くなりましたが💦

 

7月8日、9日の婚活イベントを
無事に開催致しました。

 

東北地方から、四国から、九州から・・・
男性はアメリカから、日本から・・・

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

 

みなさまからいただいたフィードバックから
一部、大事な点をシェアさせてください。

 

今回感じたのは、松本さんのおっしゃる通りで事前にある程度振りわけされていないイベントはマッチングしても意味がないということでした。

 

TJMさんのイベントのように事前に可能性のある方だけを集めていただく形が一番効率的で将来性があり、参加者にとって本当に意味のあるイベントなんだと思いました。

 

 

そうそう、婚活イベントって
主催者の【在り方】と参加者の【目的意識】が
とっても大事なんです。

 

TJMの婚活イベントは
未来のパートナーを真剣に探している方限定でご参加いただきたい。

 

というわけで

 

年齢や条件を照らし合わせて
マッチメーカーが個別にお声がけをします。

 

ワイワイ系大勢での楽しいイベントもよいのですが
マッチすることを目的としているかどうか?

 

年齢による振り分けがなかったり、事前にどんな方々が参加するか確認できない状態でのイベント参加は、相手の希望に自分が合っているか?自分の希望に相手が合っているか?全くわからないというデメリットもあるんですよね。

 

今回のTJMのイベントは、午前の部は30代の男性、午後の部は少し年齢が高めの殿方でしたが、あらかじめ男性の年齢が許容範囲の女性の方々のみにご参加いただき、条件が合わない場合には別の機会に個別のご案内ということで、『参加希望』の女性でも今回は見送るという判断もありました。(参加できなかったみなさま、ごめんなさい。)

 

婚活パーティーでのマッチングは
午前の部2組、午後の部4組でした。

 

婚活イベント女性参加者には
女子会的要素も取り入れて
婚活のポイントなどをお伝えしました。

 

この時お話ししたポイントの中で
『お見合いストラテジー』として
超重要な箇所がありました。

 

この件は、後日
ニュースレター上で解説致しますね。

 

国際結婚の婚活へ一歩踏み出す
きっかけになった方も居られるかと思います。

 

こんなに婚活・結婚について、みなさまとお話できる機会なんてめったにないため、本当にありがたかったです。プライベートなお話までお聞かせいただきありがとうございました。結婚している皆様、結婚が決まった皆様と対面でお会いできたことが、良い刺激になりました。また、自分にも当てはまり、活かせる、参考になるお話もありました。改めまして、ボリュームたっぷり、内容充実なイベントを開催いただきありがとうございました。

(Nさん)

 

 

緊張もしたけれど、楽しかったです。今までこんな条件の人がいいなぁと自分のな中では選んでしまっていましたが、結婚がゴールではなくスタートなので、もっとオープンにいろんな方に会ってみたいなと思いました。またイベントがあったら参加したいです。

可能ならもう少しお時間がゆっくりあればいいなと思います。男性とも他の女性会員さん、そしてスタッフの方とももっとお話したかったです。

(Sさん)

 

 

同年代で、結婚したいと思っている方たちにお会いでき、大変刺激になりました。
社長の直子さんや面談をしていただいたマッチメーカーの方々にも実際に会うことができ、アドバイスやテクニックを教えていただけ、今後の励みになりました。

直子社長が凄く若くて綺麗で健康的で写真のイメージ通り綺麗な方だと思っていたらベジタリアンだったんですね。肉食の外食ばかりの毎日なので食生活も変えていかなきゃと思う1日でした。またこのような会がございましたら参加させていただきたいです。

(Fさん)

 

ありがとうございます!

 

今回は、マッチメーカー3名
松本直子と、渡辺留奈が(アメリカから)
斉藤綾子が(オーストラリアから)
それぞれ参加しました。

 

コロナのおかげで
4年ぶりの日本でのイベント。

 

みなさまがマッチメーカーと
実際に会っていただける機会というのも
イベントの醍醐味ですよね。

 

婚活イベント後には

今回、イベントに参加されなかった男性との
マッチングの可能性を別途サーチして
該当するお相手がいる場合には
個別のご紹介をお送りします。

 

夏休みに個別に来日されている男性も
いらっしゃいますのでね。
対面できる方はチャンスをお見逃しなく。

 

婚活をスタートしたみなさまが

一歩踏み出した後の更なるもう一歩
大きく踏み出して欲しいのです。

 

2023年中に良いご縁が見つかりますように。

 

2023年7月のイベントでは
海外就職セミナーと
フルメンバー限定、SUPER女子会も行いました。

 

こちらは別途、レポートいたしますね。

 

しかし、暑いですね~💦
エネルギーを婚活のために温存して
お体ご自愛くださいね。

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 

🌸 🌸 🌸

 

以下、イベントの写真です

国際結婚の婚活イベント東京2023-1

国際結婚の婚活イベント東京2023-5

国際結婚の婚活イベント東京2023-4

国際結婚の婚活イベント東京2023-3

国際結婚の婚活イベント東京2023-2

国際結婚の婚活イベント東京2023-6

🌸 🌸 🌸

 


 

2024年夏のイベントへのご招待

2023年の夏に開催されたイベントが皆様の心に残る素晴らしいものとなりましたことを、心から感謝申し上げます。あの夏の日の思い出と共に、私たち「Traditional Japanese Matchmaker」は、来たる2024年夏、さらにパワーアップしたイベントを企画しております。

 

[イベントのコンセプト]

2024年の夏イベントは、「Something Fun」をテーマに掲げ、婚活がもっとワクワク楽しい経験になるように、マッチメイキングと体験型アクティビティを組み合わせてご提供します。スピードデーティングのような密室でふたりが近い距離で対話をするのもよいですが、自然空間や文化的体験を通して非日常を一緒に過ごすような機会を創り出せれば、もっと自分にふさわしいマッチングのお相手が感覚的につかめるのではないかと考えています。

これまでのお見合いの雰囲気を再現しつつ、自然体で出会える風の時代のニーズに合わせたマッチング方法を取り入れることで、参加者の皆様が心からの出会いを実現できる場を創造します。

 

[イベントの特徴]

  • 個別カウンセリングセッション: 一人ひとりのお客様と深く対話を行い、個々のニーズに合わせたマッチングを行います。
  • 文化体験ワークショップ: 日本の茶道や華道など、日本の伝統文化を体験しながら、自然な形で出会いを楽しめるプログラム、日本料理を一緒にクッキングするなどのアイディアなどはどうでしょうか?
  • プレミアムディナーイベント: 選ばれた日本の美食と共に、洗練された雰囲気の中での社交の場を設けます。
  • パートナー選びのワークショップ: 長期的な関係を築くためのコミュニケーションスキルや価値観の合致について学ぶセッションを開催します。

[プログラムの流れ]

  1. オープニングセレモニー: 2024年の夏の陽光の下、新しい出会いの扉を開きます。
  2. マッチメイキングセッション: 専門の仲人がお一人お一人のプロフィールに基づいた最適なマッチを提案します。
  3. 文化的交流: 日本の伝統文化を学びながら、参加者同士の絆を深めます。
  4. クロージングパーティー: 新たな出会いを祝福する盛大なパーティーを開催します。

[ご参加いただく皆様へのメッセージ]

私たちは、一人ひとりのクライアントが真のパートナーを見つけられるよう、心を込めてサポートいたします。2024年夏のイベントでは、美しい日本の夏とともに、皆様が人生の伴侶を見つける旅の新たな一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。

さあ、私たちと一緒に、伝統あるマッチメイキングの真髄を体験し、素敵な出会いを探求しましょう。お問い合わせは、ウェブサイトの専用フォームから、またはお電話で承っております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

イベントに興味のある方は、下記のリンクより事前予約をお願いします。

 


編 ・ 集 ・ 後 ・ 記


 

日本滞在中、
なかなかアップできなかったのですが
ご紹介したい男性がたくさんいます!
順次、お送りしますね。

 

カリフォルニア州在住日本人男性(40代)
飲食店経営者
笑顔が素敵な方です。
結婚して子供を持つことが夢です。
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2601209

 

日本語でコミュニケーションができる!
カリフォルニアに住みたい!

女性のみなさまからのご連絡をお待ちしています。
https://traditionaljapanesematchmaker.jp/contact/

 

Love & Peace💗,
Naoko

 

 

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...