• Blog
  • 【国際結婚 Vol.161】国際結婚の婚活必勝法

国際婚活アドバイス

国際結婚の婚活必勝法

【国際結婚 Vol.161】国際結婚の婚活必勝法

2014.05.07

まずは、
こちらをご覧になってみてください。
http://bit.ly/1kOGssw

英語ですが(チャレンジ!)
再生ボタンを押すと
右下にサブタイトルのボタンがでてきて
日本語を選ぶことができます。

また、サブタイトルの横には
“Transcript”のボタンがあり

この映像の全ての言葉は
日本語で読むことができます。

おなじみのTED TALK
(最近、毎日聴いています。)

レクチャーの主は
Amy Webbさん

タイトルは
“How I Hacked Online Dating”

オンラインデート、必勝法
みたいな。

Amyさんは、自分が体験した婚活を
本にして出版し、それが大当たり。
http://amzn.to/1q9WS48

メディアにガンガン登場するほど
有名な人になっています。

Amyさんの婚活体験
アウトラインが、この映像です。

映像をご覧になっていただければ
わかると思いますが

結婚相手を探すのは
テキトーにやっていても
なかなか効果が上がらない。
(テキトーだったら時間も無駄です。)

Amyさんは
人生を賭けた大きなプロジェクトとして
捕らえておられますね。

映像の後半部分では
最強のプロフィールの書き方
を伝えてくださっています。

どんな写真を使えばいいのか?
これは、かなり参考になると思います。

なにしろ、

Amyさんご自身が
自分が理想とする男性に成りすまし

自分の理想とする男性の
アルゴリズムで自動的に選ばれる女性たちが

プロフィールにどんな写真を掲載しているか?
を見てしまったから。

それは

これまで自分が良かれと思って
プロフィールに提示していた写真とは
全く、違っていたのです。

愕然としたAmyさんは

自分の理想の男性を
引き寄せるために

自分自身のアピールの仕方を
変えていった。

それが、最強のプロフィール。

結果は・・・

映像を見ていただいたら
一目瞭然なので
お時間のあるときに観てみてください。
http://bit.ly/1kOGssw

彼女のやり方から学んだことは

婚活は
理想の王子様を夢見てるだけの
ファンタジーじゃぁダメ。

今はストラテジーの時代。

つまり、短期的、中期的、長期的に
戦略を立てて実行する。

テキトーではダメ。
気合をいれろ!っていうこと。(笑)

Amy Webbさんは
コロンビア大学卒。
戦略を立てることがお仕事だから
(その道のプロですね。)

自分で自分のデートを分析し
オンラインデートのアルゴリズムを発見し
戦略を立てて実行し
夢をかなえることができた。

じゃぁ

素人がAmy さんのように
できるか?

というと、

最強プロフィールの作り方などは
かなり参考になる部分はある思います。

オンラインデートだから
アルゴリズムを考えたときに
ある程度、数値で理解できた
という見方もありますね。

わたしたちは、マッチメーカーなので

もう少しハンドメイドで
ゆる~く、ファジーな部分もありますし

例えば、希望するお相手の年齢を
数字でバッサリと切ってしまう男性に

『とりあえず、会ってみてから考えましょうね。』

と、柔軟に促すこともしています。
(コンピューターのマッチでは不可能です。)

機械的でないからこそ
人間的に合うお相手を探すことができる
という点は

時に、
ミラクルな出会いを生み出すことも
あります。

どちらもあり、なんだと思います。

いずれにしても
Amyさんの婚活体験をご覧いただくと

パートナーを探すためには
テキトーじゃぁ、ダメなんだ。

『忙しい。』とか
言ってる場合じゃぁないんだ。

ちょっとでも仕事の手を休めて
集中して活動をしてみよう!

と、いう気持ちになれると思います。

そうなれば
おそらく、一年以内には
お相手が見つかる!

それは、自分次第ということ。

エンジン、かけてくださいね。
http://bit.ly/1kOGssw

松本直子

 


【編集後記】

今回、

婚活必勝法
と、いうことで、Amyさんの体験ビデオを
シェアーさせていただきました。

AmyさんはJEWISH、
ユダヤ人で大家族

結婚していなかった自分に対して
両親だけでなく、祖父母や親戚たちから
やんやと

『まだ、結婚しないのか!』

と、プレッシャーを与えられていた
と、映像でおっしゃっていましたが

つらい気持ち、わかります。
(ご本人は笑ってましたよ。
だって、もう結婚したから。)

どこの国でも同じなんですね。

それだけ、周りは心配している。

だからこそ、幸せな結婚を探していた。
(両親を喜ばせたいというのもあります。)

だから、やっぱり、

テキトーじゃぁダメなんだ。
(この言葉、今日、何度も出てきたでしょ?)

『仕事が忙しい。』
と、おっしゃる女性も多いので
(帰宅時間が午前様。辛いのはわかります。)

でも、あえて、
もう一回伝えますね。

婚活は、テキトーじゃぁダメなんです。

ある一定の時

期仕事の手を休めてでも

集中して

自分の人生のために
自分と向き合ってください。

みなさまに素晴らしい出会いがありますように。

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...