• Blog
  • 【国際結婚・Vol. 154】“Any” なオトコとは?

国際婚活アドバイス

“Any” なオトコとは?

【国際結婚・Vol. 154】“Any” なオトコとは?

2021.10.31

いきなり、本題です。(笑)

 

男性のプロフィールの質問欄に
“Any”と記載されていたら・・・

 

本当に“Any”なのかどうか?
疑ってみる必要があります。

 

どういう意味かといいますと

男性が女性に対する希望の詳細を書かずに

 

 

■痩せ型、普通、太め
どのような女性の体系に魅力を感じますか?

  • Any

 

■結婚相手として興味のある女性の年齢は?

  • Any

 

■希望するお相手の婚歴は?

  • Any

 

■希望するお相手の婚歴は?

  • Any

 

■希望するお相手の子供の有無は?

  • Any

 

と、いうように、
お相手探しの条件を全て“Any”とし、
特に希望を示さない男性ほど

 

実は女性に対する条件が
厳しいことがあるのです。

 

理由は、

 

“Any”と記載しておけば
女性に対して制限を加えていないので
誰でもオッケー!

 

という印象を女性に与えることができるため
女性からリクエストをもらいやすいと知っているから。

 

“Any”というプロフィールを見た女性は
『私はこの男性のお相手に該当する!』
と、信じますよね。

 

男性がイケメンだったり
高収入であったりしたら

 

リクエストを出してみたいと思いますよね。

 

男性は自分がモテる状況を作れる
と、知っている。

 

だって、“Any” だから。
来る物拒まず。

 

そこで、多くのリクエストの中から
自分の好きなタイプの女性を選べる。

結果的に

男性自身が選べる立場になれるという
図式が成り立つわけです。

 

これは、ひとつのテクニックで
賢い方法ではありますね。
言い方を変えればズル賢いとも言えます(笑)

 

私たちマッチメーカーは経験から
“Any”と記載する男性ほど
難しい条件を持っている。
ということを知っています。

(難しい=ピッキーという意味です。)

 

ですので、

 

こういった男性にインタビューをするときには
できるだけ細かいことまでお聞きして

 

もし、“Any”と記載しながら
細かい条件を言ってくる男性には
『プロフィールにきちんと記載してくださいね。』
と、伝えたりもします。

 

なので、男性の条件が全て“Any”だとしたら
本当に“Any”なのだろうか?ということを
まず、疑ってみる必要があることを
覚えておいてください。

 

で、もうひとつ大事なことは

 

女性側に置き換えてみるとわかるのですが
逆説的に考えて

 

もし、素敵な人と出会いたい
誰でも良いわけじゃないから
自分が選ぶ立場になりたい

自分の条件がいろいろある女性なら

 

あれこれ、条件をプロフィールに書いてしまうと
男性から見たターゲットが狭くなりますので
チャンスは少なくなります。

なので、

プロフィールは、
とりあえず“Any”にしておけば
女性もリクエストを受け取り易く

受取ったリクエストの中から
自分が選ぶ立場になれるというになります。

 

いずれにしても

 

自分が相手を選ぼう!選ぼう!
という姿勢でいると
結婚がなかなか決まりません。
(男性も、女性もです。)

 

それよりも

どうやったら相手から選ばれるのか?
ということにフォーカスしてみると
幸せにしてくれる男性を引き寄せることができます。

 

“Any”なオトコの本質を知ることは大事です。

そして、
“Any”なオトコの厳しい条件に
自分が当てはまるようにするための
傾向と対策は

 

いつでもご相談くださいね!

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


 

【編集後記】

ちょっと古いのですが、

ズルい女 by シャ乱Q
ご存知ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=792AFGxHaog

 

この“ズルい女”の男性バージョンがあったら
“Any”なオトコのイメージって伝わりますか?

 

遊びなれていて、モテるタイプなので
女性の扱いも上手だったりします。

 

最近のテレビ番組だと・・・
テラスハウスの今井洋介さん?

留奈さんから聞いた話。

 

わたしは、
テラスハウスという番組を見たことがないので
内容はわからないのですが

 

ズルいオトコらしいのです。
(みなさん、そう感じましたか?)

 

なにが言いたいか?
と、いうと

 

今日のテーマである
プロフィールの“Any”という記載法は
ひとつのテクニックではありますが
ある意味ズルい。

 

女性には、その男性のうわべだけでなく
本質を見て欲しいのですね。

 

そして、なによりも

 

誠実であることが一番大切。

男性も女性もね。

 

国際結婚相談所・TJMは会社理念として

 

誠実な人々の集まる場所にしよう!
誠実な人々が出会う場所にしよう!
と、留奈さんと話していたのでした。

 

みなさまに素晴らしいご縁がありますように!

 

Love & Peace💗,
Naoko

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...