• Blog
  • 【国際結婚 Vol. 153】笑顔は女性の武器です

国際婚活アドバイス

笑顔は女性の武器です

【国際結婚 Vol. 153】笑顔は女性の武器です

2021.10.14

オットのバースデー
家族とランチに行って参りました。

 

そのときにレストランで撮ってもらった写真。
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-11779438992.html

 

ビフォー&アフターではないですが!
【Photo 1】と【Photo 2】比較をしてみてください。

松本直子 海外結婚相談所 仲人

 

最初にとったのが【Photo 2】

 

 

カメラを構えていたオットからのひとこと。

“You are too serious!!”

 

 

『はーい。わかりました。(笑)』

慌てて、笑顔をを作って撮ったのが
【Photo 1】

 

違いがわかりますか?

 

顔の緊張をほぐして
目じりと眉間にシワが寄らないように
(ほうれい線は消せないですね~)

ハッピーなイメージをしながら

 

ニッコリ、笑顔。

 

簡単なようで、実はとっても難しい。

 

女優さんとか、タレントさんとか
毎日、毎日、
笑顔を撮影されることが仕事の方々でも

家に帰って、鏡と向き合って
一生懸命に
笑顔の練習をしているそうです。

 

こんなの、見つけました。
↓ ↓ ↓

ヨガの呼吸法と笑いの体操を合わせた
笑いヨガ(Laughter Yoga~ラフターヨガ)
なるものもあるそうです。

おもしろいですね。

 

このサイトのさいしょに記載してある言葉

笑いのある人生・笑いの無い人生
あなたはどちらを選びますか?

 

やっぱり、笑いのある人生がいいですよね。
うん、絶対にそう思う。

 

同様に、お聞きします。

 

笑顔のある女性と、笑顔の無い女性
男性はどちらを選ぶと思いますか?

 

やっぱり、男性は
笑顔の女性を見たら

『この女性とずっと一緒にいたいな。』
って、思うはずなんです。

 

で、私の写真
【Photo 2】は、笑いが見えないでしょ?

 

不意にカメラを向けられて
無意識の私。
笑ってない。

 

『なに、怒ってるの?』
って言われたくらいです。
(怖いって!)

 

【Photo 1】は、楽しそうでしょ?

 

ちょっとした違いなのだけれど
(気の持ちよう。)

 

意識していないと
怖い顔になっちゃっうんですね。

自分では自分が見えていないから
気をつけなくては!と
反省したのでした。

 

プロフィールの写真もね

 

【Photo 2】のような無表情よりも
【Photo 1】のようにスマイルの方が
男性から選ばれ易いんですよ。

 

もう一回比較してみてください。
松本直子 海外結婚相談所 仲人

 

幸せのオーラを感じるのは
笑顔のほうの写真でしょ?

 

私たちスタッフは
プロフィール用の写真を
数え切れないほど見てきていますが

 

意外にね、

【Photo 2】のように
表情が固い印象の写真を
プロフィールに掲載されている方って
多いんですよ。

 

笑顔って、毎日の生活の現われだから

 

今、この瞬間、あなたがハッピーかどうか?
写真の印象でわかっちゃう。

 

結婚が目的の男性って、
すっごいクールで美人というよりは

すっごい笑顔でハッピーで暖かい女性を
探しているんですよ。

 

似たような条件の女性がふたりて
男性がどちらかひとりを選らばなければならないとき
間違いなく、笑顔が切り札になるのデス!

 

今、掲載しているあなたのプロフィール写真、
最高の笑顔で撮影されていますか?

 

それから、毎日の生活の中で
笑顔のある暮らしをしていますか?

 

会社の上司の愚痴とか
忙しくてクタクタに疲れてるとか
嫌なことばっかり考えていませんか。

 

嫌なことはあって当然。

 

でも、

 

いつもハッピーなことを考える癖をつけて
不意にカメラを向けられたときでも
いつも笑顔でいられるように

 

笑顔の訓練をしてみてくださいな。
笑顔は女性の武器ですからね。

 

メンバーのみなさまは掲載写真が
サイコーの笑顔かどうか?(←最重要)
もう一度、見直してみてくださいね。

 

松本直子 国際結婚 マッチメーカー
松本直子:CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


 

【編集後記】

オフィスの宮田は
オフィスでの無料のカウンセリングに来られる
女性のみなさまには

 

『男性から追いかけられるプロフィールを作ってください!』

と、アドバイスをしているそうです。

 

自分が追うのではなく
相手から追われる女性になりましょう!

 

笑顔があるかどうか?

 

というのも、

 

男性が追いかけてくるための
大事な要素ですね。

 

笑顔は一日にして成らず。

 

毎日、ワクワク、楽しいことを考えて
ハッピー体質でいれば

 

男性はあなたを追いかけてきます!

 

みなさまに素晴らしいご縁がありますように!

松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...