• Blog
  • 【国際結婚・Vol.594】究極の愛!この人のためなら命を賭けてもいい関係の作り方

国際婚活アドバイス

究極の愛!この人のためなら命を賭けてもいい関係の作り方

【国際結婚・Vol.594】究極の愛!この人のためなら命を賭けてもいい関係の作り方

2023.04.02

先ほど、

インスタグラムにリールをひとつ
アップしました☆
https://www.instagram.com/reel/CqiAndwJkvY/

 

実は先日、

 

ニューヨークへ行った際に
ある、日本人女性起業家の方とお会いして
(若くて、素敵な女性です。既婚)

 

彼女からの衝撃的なひとこと

 

彼女:『わたし、旦那のために死ねる!』

私:『!!!』

 

これを聞いて私

 

絶句して
自問して
反省しちゃいました。(笑)

 

旦那のために死ねる

 

この、言葉の意味は・・・
深い・・・

 

何かが起こった時
旦那さま最優先で

 

自己を犠牲にしても
彼のために命を賭けて
生きている

 

死ぬほど愛している。
(ベタな言い方ですが!)

 

旦那様に対する彼女の
究極の愛
を感じました。

 

何気ない会話でのひとことだったけれども

 

結婚とは
ひとりの人を死ぬ気で愛せるか?
の、コミットなんだと

彼女の言葉に気づかされたんです。

 

 

翌日、ニューヨークから戻り
オットに『ただいま~』を言ったあと
いつもより、ちょっと
優しくなってる自分がいました。(笑)

 

 

英語でも
DIE FOR YOU
というタイトルの歌があったり・・・

・この人と生涯添い遂げる
・この人が自分にとっての最後の人
という意味のフレーズがあったりしますね。

 

婚活をはじめた直後に
最初から

命がけで愛することができる
パートナーに出会えるか?

 

と、言ったら
そうではないかもしれない。

 

婚活がスタートであり
そこからふたりの関係性を
育むことになる。

 

でも

 

相手のスペックや容姿から
お相手を選んだ場合には

 

結婚した後に
どちらかに(あるいは両方に)

 

✅ 解雇されて無職になったとか

✅ 転職して給料が下がったとか

✅ 年を取ってしわが増えたとか

✅ 病気になったとか

✅ 激太りしたとか

 

負の変化があった時に
(スペックは常に変化する)

 

そこで関係が終わってしまうことも
あるかもしれませんね。

 

予測がつかない
《何か》が起こった時にこそ
助け合える関係。

 

結婚は、これが大事。

 

なので、日ごろから

 

お互いの内面を理解し
相手の幸せは
自分自身の幸せと同じくらい大切だと
考えられるように

 

自分の欲望や自己中心的な思考ではなく
相手の利益や幸福を優先することが
究極の愛。

最高の関係を築くためのカギとなります。

 

ココロの深いところで繋がり合えれば

 

ちょっとやそっとの外的な要因に
振り回されることなく
ふたりの幸せなキモチが一生続く
ということですね。

 

旦那様のために死ねる

 

友人のこの言葉は
わたしにとって
衝撃的な言葉でした。

 

 

私の場合

インスタにアップしたように

 

 

オットと、いつもふたりで
リレーションシップの
《在り方》をテーマに
細かいことを日々話しています。

 

オットとトコトン話すことが
究極の関係づくりに
になっているのでしょうね。

 

外国人男性のホンネが聞ける
ローランドさんの
国際恋愛のアドバイスはこちら

 

また、

 

インスタグラムでも
ローランドさんとの対話

 

外国人目線で
日本人女性へ伝えたいことをテーマに

 

ちょこちょこと
シェアして参りますね!

 

 

よかったら是非
国際結婚のインスタグラムをフォローください☆
https://www.instagram.com/naoko_matsumoto_love/

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 

 


編 ・ 集 ・ 後 ・ 記


前回

 

マッチングアプリって手っ取り早いけど

時間がかからないようで、意外と時間がかかる

というエビデンスをお話しする

 

ということだったので前回の続き・・・

https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12796605125.html

 

結婚は、ホンキになった時が適齢期

 

この男性に
良いご縁がありますように
祈っています。

 

Love & Peace💗,
Naoko

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...