• Blog
  • 【国際結婚・Vol.574】婚活は、女性が頑張るべきなのでしょうか?

国際婚活アドバイス

国際結婚 恋愛のルールズ

【国際結婚・Vol.574】婚活は、女性が頑張るべきなのでしょうか?

2022.10.30

『婚活は、女性が頑張るべきなのでしょうか?』

 

この質問、単刀直入にお答えすると
『YES』です。

 

頑張るべき=セネバナラナイ
ということではなく
(松本さんに言われたから、しかたなくやるのではなくって。)

 

この人はいいかも!
って思ったときには

 

結果につなげることを常に考えて
行動してみたら
結果になる確率が上がる。(当たり前ですね💦)

 

このニュアンス、
伝えるのがちょっと難しいんですが

 

《恋愛のルールズ》という
恋愛指南書に書かれていることに沿って
忠実に婚活されている方々は

 

・女性から話しかけないこととか
・電話はこちらからかけないとか
・男性にリーダーシップをとらせろとか

 

オンナはクールに装い
男性に関心を持っていても
それを見せずに駆け引きをしろ
みたいなことを叩き込まれるわけです。

 

この方法で
うまく行く人たちもいるけれども
うまく行かない人たちもいる

 

実際に、この本の著者は
離婚を経験しています。

 

『恋愛のルールズ』が好きという方は
著者が離婚後に書いた

『新ルールズ』という本の方が
日本人的にはしっくりくるかもしれません。

気になる方は読んでみてください。

 

 

今日のメルマガは

 

元祖ルールズを試してみて
国際恋愛が上手くいかなかった
という方はためになるかと思います。

 

元祖ルールズと
国際結婚相談所での婚活
大きな違いは以下のとおりです。

 

元祖・恋愛のルールズと国際結婚の婚活の違い

1.グローバルな恋愛であること
2.たいがいは遠距離であること
3.結婚相談所という特殊な出会いであること

 

この3つがそろったときに
恋愛指南書ルールズは
うまく働かないこともある。

 

 

1.グローバルな恋愛であること
お互いの言語や文化的背景が違うと
男性と女性の最初の位置関係は同じではない。

まずは違いがあるということを受け入れ
相手の世界を理解してあげる
思いやりが大切です。

 

 

2.たいがいは遠距離であること
遠距離恋愛はメールやテキストが中心になりますから
自分から積極的に働きかけることで
いつの間にかフェードアウトをしてしまう
というようなことを避けることができます。

 

相手からのメールが一週間以上無い場合には
マッチメーカーに問い合わせるなど
状況確認をしてみることで
相手の状況が(出張していたなど)わかります。

 

自分から確認の行動を取ることが大事です。

 

 

3.結婚相談所という特殊な出会いであること
結婚相談所という場所での出会いは
真剣に結婚したい男女が集まりますから
Aさんがイケメンだったり、モテるタイプだと
Aさんにはあなた以外のお相手候補者が
複数居る可能性もあります。

 

その場合、

 

あなたはAさんに関心があるということを
積極的にアピールしていった方が
うまく行く可能性が高くなります。

 

あなたが仕事で忙しいときには
『わたしは忙しい!』をアピールしてしまうと
Aさんは、忙しくない候補者へ意識が向きますし

 

あなたが不要な駆け引きをしてしまうと
Aさんは、めんどくさくない女性を
選んでしまうということが起こります。

 

と、いうわけで結婚相談所では

 

元祖・恋愛のルールズとは
ちょっと違って

 

・できるだけ相手に関心を魅せる
・女性から積極的に動く
・駆け引きをしない

 

などといった戦略が
功を奏する場合が多いです。

 

 

2020年以降、コロナ渦でも
勇気を持って(ある意味、命がけで)
積極的に【攻めの婚活】をされていた
女性メンバーのみなさまから

 

『彼が日本に来てくれました!』
『やっとアメリカに入国できました!』
『婚約しました!』
『結婚しました!』

 

といったご報告が
続々と届いています。

彼女たちは頑張った。
自分から動いた。

 

なんなら

 

いつまでも結論を出さない男性に
逆プロポーズなんかもある時代です。

 

世界はエンデミック(コロナ終了)へ
向かっていますから

 

もう、

 

コロナで身動きができません
という言い訳が通用しなくなりました。

 

2022年10月11日から
外国人の入国緩和も始まり

 

男性来日の計画を立てている今
日本での対面お見合い数も
だんだん増えてきています。

 

国際結婚、真剣に女性を考えている
女性のみなさまも是非
積極的に動いてみてください。

 

来日予定の男性に関しては
マッチメーカーまでお問い合わせください。
(20代、30代、40代、50代幅広く、いらっしゃいます。)

 

国際結婚の婚活は
女性も頑張ってみることをおススメします。

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━

婚活がうまく行く!おススメ本を
裏ブログの方でご紹介しました。

https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12771807096.html

 

この日はワシントンDCに居ました。

来週は、ニューヨークへ参ります。

 

肌寒い季節になって参りましたが
みなさま、お体をご自愛くださいね。

 

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...