• Blog
  • 【国際結婚 Vol.556】実は、相性を判断するのにとっても大事なこと

国際婚活アドバイス

実は、相性を判断するのにとっても大事なこと

【国際結婚 Vol.556】実は、相性を判断するのにとっても大事なこと

2022.04.24

お金持ちがいいとか・・・
イケメンがいいとか・・・

 

高学歴とか・・・
身長が高くないととか・・・

 

白人男性限定とか・・・(←わりと多いですよね)

女性のみなさんの希望条件
いろいろありますよね。

 

いろいろあっていいんです。

 

でも、でも、でも

 

男性にも同時に、いろーんな条件があるわけで・・・

自分の求める条件に、男性が合致しているかどうか?

 

で、お相手を探すことも
もちろんありですが

それと同時に
(というか、それ以上に)

 

男性の求める条件に、あなたが合致しているか?

ということも、実は大事なんです。

 

素敵だなと思う条件がそろった男性というのは
あなた以外の他の女性からも
『こんな男性なら会ってみたい!』
と、引く手あまたなわけで

 

そうなると、どうなるか?

 

条件がそろった男性は
男性自身が女性へ求める条件で
自分が女性を選べる立場になるんです。

 

そして、条件がそろった男性というのは
自分が女性を選べる立場であると知っているから
無茶なことも言ってくるし
それが当然だと思っているの。

 

オレ様が最上級のオンナを選んでやる!
みたいな、上から目線の男性も多い。

 

(全員が全員ではないけれどね。条件がよければそうなる。)

 

だとしたら、やはり

 

あなたが良い条件の男性を
選びたいのであれば

 

男性の求める条件に自分が合致しているか?
自分は男性から選ばれる女性かどうか?

 

ということの方が大事になってくる。

 

なので、

 

✅写真はプロに取ってもらいましょうね。

✅ファッションやメイクに気を使いましょうね

✅プロフィールの中身を充実させましょうね。

✅英語は常にブラッシュアップしましょうね。

 

とか・・・

 

✅外国人男性は女性の歯並びにうるさいですよ。

✅笑顔は大切ですよ。

 

とか・・・

 

他にもいろいろあるんですが💦
(過去のメルマガを読んでみてくださいね。)

 

マッチメーカーが口うるさく言う理由です。
(ごめんなさいね。)

 

ここまでは
条件がよい男性から選ばれたいならば
ということを前提の、おはなし。

 

いや、いや、いや

 

イケメンなんて、どうでもいいから
年収も規定を満たしていればいいから
(弊社の場合、年収700万円。1000万円以上の方も居られます)

 

安心感がある男性で
女性にモテるタイプでなくても
わたしにだけ優しければいいの・・・
という方は、楽勝。
(婚活を長引かせないという意味で)

 

わたしたちマッチメーカーは
容姿や年収ではなくて
女性に対して優しいお人柄の男性を
おススメしたいし

 

本当は、そういう男性と出会った方が
幸せになれる可能性が高い。

 

でね、ここからが本題なんだけれども

 

実は、相性を判断するのに
とっても大事なことがあって

 

それは・・・

 

笑いのツボが一緒かどうか?

 

この視点で、男性を見てみると
結婚してからの生活がとっても楽しいの。

 

でも

 

相手が外国人の場合
笑いのツボを探すのって
すごく難しいでしょ?

 

それに

日本人のお笑い感覚っていうのも
東西違うものよね?

 

関東人のわたしは
関西人の笑いについていけないこともあるし

 

あなたがもし関西人だったら
東京ベースのお笑い芸人の
おもしろさがわからなかったりも
しますよね。

 

子供の頃、ドリフターズが(←いつの時代?)
パイを顔に投げつけるお笑いがあってね
両親から、食べ物を粗末にするのはいけませんと
ドリフ禁止になった松本家でした。

 

それから

 

関西のお笑い?
ハリセンっていうのかな?
扇みたいな小道具で
殴る芸、笑いの意味がわからなかった。

 

でね、外国人となるとまた
笑いのツボが違うわけですよ。

 

わたし、ラスベガスに住んでいたので
アメリカンジョークのSHOWに
何度か行ったことがあったのだけれども

 

アメリカ人が大爆笑していても
『え?なに?今、笑うとこだった?』

 

言葉がわからないからっていうのもあるけど
全然、笑えなかった。

 

アメリカンジョークって、なに?

 

アメリカンジョークを理解できるようになったら
一人前になった証拠なのかな。

 

留奈さんとよく話すのですが

 

ニヒルというか、シニカルな
外国人の笑いのセンス
理解することって大事ですよねーって

 

外国人男性は
自分の言ったジョークを(つまらなくても)
日本人女性がビビッと理解してくれて
爆笑(してくれたら嬉しい)してくれなくても
クスっと笑ってくれたら・・・

 

この女性といると理解してもらえそう
日々、笑いがある暮らしができそう
安心感があっていいなぁって思える。
可能性は高いよねって。

 

留奈さんのご主人はこのタイプ。
(フフフ(笑))

 

外国人男性と結婚して
彩りある、楽しい
ライフスタイルにしたいなら

 

笑いのツボを探ること
とっても大事です。

 

じゃぁ、どうすれば
センス オブ ユーモア
お笑い力のスキル強化ができるの?

 

スタンディングコメディとか?
笑える映画を観るとか?

 

だったら、どんな映画がいいのかな?

 

そこでみなさまへのアンケートをお願いします!

https://forms.gle/itZzVV2Fu6L29TqT7

 

あなたが好きなお笑い系外国人
(例:ジムキャリーとか?あと、なにかあったっけ?)

 

あなたが好きなお笑い系日本人
(わたし、和牛が好きなんだけど外国人にはわかるまい(笑))

 

好きなお笑い系の映画(邦画でも洋画でも)
教えてください。

 

外国人の笑いのツボを探し出すアンケート

 

https://forms.gle/itZzVV2Fu6L29TqT7

1.好きな、外国人お笑い系タレント
2.好きな、日本人お笑い系タレント
3.好きな、笑える映画(邦画&洋画)

 

笑いに関するあなたと外国人男性とのエピソードや、マッチメーカーへのメッセージがございましたら、最後にご記入くださいね♬

 

みなさまからいただいたアンケートを基に
男性へ投げてみて

 

男性からも同じように
好きなお笑い系についてを
聞いてみますね。

 

実験的にやってみて

 

外国人男性との
笑いの距離感が縮まるとよいかな。

 

外国人の笑いのツボを探し出すアンケート
みなさまのご協力をお願いします!

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━

今週の国際結婚の裏ブログでは

 

オットと以心伝心?
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12739238368.html

 

という、松本の体験でした♡

 

裏ブログは、奥が深いねと
好評だったりします。

 

恥ずかしいんだけれども(笑)

 

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...