• Blog
  • 【国際結婚・Vol.604】あなたの人生、最後に寄り添ってくれる人は誰ですか?

国際婚活アドバイス

国際結婚 人生最後の日

【国際結婚・Vol.604】あなたの人生、最後に寄り添ってくれる人は誰ですか?

2023.06.25

まずはお知らせ

 

外国人男性が東京にやってくる
婚活お見合いイベント。

 

7月8日(土曜日)@秋葉原
婚活イベント:9時~12時
女性:25~40歳
男性:30~45歳

 

7月8日(土曜日)@秋葉原
婚活イベント:13時~16時
女性:40~60歳+
男性:60歳+

 

・年収の高い方が多いです。
・参加条件があります。
・真剣に結婚をお考えの方。

 

ワイワイするパーティーではなく

 

お見合いのイベントになりますため
未来のパートナーを真剣に探している方にご参加いただきたい。

 

というわけで

 

年齢や条件を照らし合わせて
マッチメーカーが個別にお声をかけています。

 

国際結婚のチャンス!
と、感じたら
是非、お問い合わせくださいね。

 

【参加希望のみなさま】
以下の、年齢別リンクから事前登録をお願いします。
https://traditionaljapanesematchmaker.jp/news/matchmaking-information/

 

🌸 🌸 🌸

 

さて、本題です。

 

メルマガのタイトル
『あなたの人生、最後に寄り添ってくれる人は誰ですか?』

 

これね、

 

20代、30代の女性には
ピンとこないかもしれないんですが

 

40代、50代を過ぎてから
パートナーを目の前にして
あらためて考えます。

 

あと何年、このひとと共に
生きられるのだろうか?

 

人生の最後の日が訪れた時に
この人は
わたしに寄り添っていてくれるのだろうか?

 

あるいは、私が
彼の枕もとに寄り添っているのだろうか?

 

どちらが先になのかは
わからないけれども

 

やがて来るその日。
必ず来るその日。

 

人生最後の日。

 

その日から
逆算して
今、瞬間を感じる。

 

そう思うと
目の前にいるパートナーが
いとおしく感じたりするわけです。

 

あまりにも居心地が良すぎて
空気のような存在だけれども
ふとした瞬間に
居てくれるだけでココロ強いなぁと感じる。

 

時々、40代、50代あるいは60代の
独身女性の方と話していると

 

『実は、もう、
パートナーは居ても居なくてもいいかなと、
半分あきらめているんです。』

 

『この先、
独りでも生きて行けるかなって
思っているんです。』

 

なんておっしゃる女性もいて・・・

 

『そうですか。』
と、静かにうなづく私。

 

押しつけがましくなりたくないし
女性の気持ちを尊重したいのですが

 

その女性が、
国際結婚の結婚相談所の門戸を叩いた勇気は
どこから来るのか?

 

心の奥底では

 

『やっぱり、このまま独りで居たくない。』

『これからの人生寄り添える人と巡り合いたい。』

『海外でパートナーと暮らしたい。』

 

そんな思いが少しでもあるからこそ
わたしたちに連絡をくださっているのだろうと
察します。

 

話しは逸れますが

 

前回、日本の実家に帰った時に
ピッカピカでいろんな機能がついた
新品で豪華な洗濯機が置いてありました。

 

80代の母は言いました。

『あと何年生きるかわからないから、いいやつ、買っちゃった!』

『お母さんにとって、最後の洗濯機よー。』

人生、逆算して今がある。

そっか。

 

この洗濯機が壊れる頃に
母が元気で居てくれたら嬉しいけれども
これが、人生最後の洗濯機と笑う母。

少し切なかったです。

 

人生最後の日

🔴🔴さん、
人生最後の日に寄り添ってくれる人は誰ですか?

 

その人には既に出会っていますか?

 

もし、まだ出会ってないのであれば
ご縁について意識を向けてみませんか?

 

機会があればいつか・・・と
先延ばしにしていませんか?

 

独りで生きてゆく選択肢は
最後の最後でもいいじゃないですか?

 

このひとと、残りの人生を楽しく生きる。
愛情を感じながら一生添い遂げる。

 

そんなご縁が見つかりますように。

 

今回、東京でのお見合いイベントは
真剣なお見合いの機会です。

 

🔴🔴さんにとって
国際結婚を真剣に考える
きっかけとなれば幸いです。

 

イベントには

 

マッチメーカー3名
松本、渡辺、齋藤が
アメリカとオーストラリアから参加します。

 

是非是非、わたしたちに会いに来てください。

 

2023年7月8日、9日、東京でお会いしましょう!

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


編 ・ 集 ・ 後 ・ 記


 

ハワイ在住の弁護士さん
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12808854596.html

ハワイに住みたい女性のみなさま
ご連絡をお待ちしています。

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...