• Blog
  • 【国際結婚・Vol.597】国際結婚を目指すあなたへ! 今年こそ英語の苦手を克服する方法とは?

国際婚活アドバイス

国際結婚を目指すあなたへ! 今年こそ英語の苦手を克服する方法とは?

【国際結婚・Vol.597】国際結婚を目指すあなたへ! 今年こそ英語の苦手を克服する方法とは?

2023.04.24

※今回のトピック、『英語は得意です!』という方はスルーしてくださいね。

 

 

告白します!

 

 

実は、

 

 

20年近くアメリカに住んでいるのに
英語が超苦手です!

 

 

オットはアメリカ人ですが
会話は中学生レベルの英語で
なんとかこれまでやって参りました。
(お恥ずかしながらです💦)

 

 

アメリカに住んでいるからと言って
自動的に英語がうまくなるというのは
嘘です。(努力は必要です。)

 

 

中学生の息子から
お母さんの英語は理解できないと

『???』
『ぷぷぷっ』

と日々笑われます。
(くくくっ悔しいのよ~)

 

国際結婚を目指しているみなさまには
いつも、いつも、口を酸っぱくして
『英語がんばろ!』
ってハッパをかけている張本人のわたしですが
実は、自分が全然ダメダメでした。

 

でも、

 

英語ができないまま国際結婚をして
困るのは自分自身なんだよって
実体験を元にお伝えしていますので

 

やっぱり

 

日本人女性のみなさんの
英語でのコミュニケーション力が
爆上がることで

 

海外ライフをエンジョイできるっていう
確信はあるんですよ。

 

そこで、5月から
こんな講座をスタートします。

『英語でわらしべ読書会』

 

 

『わらしべ読書会』っていうのは

もともと、日本の起業家さんたちが
毎日10分間(実際には25分~30分)
読書をしながらビジネススキルを学ぶ
というムーブメントで
2018年くらいから起こったそうです。

 

わたしは昨年8月から参加させてもらっています。

 

毎日本を読む。
読んだ本の中からエッセンスを抜き出し
実践に落とし込む。
※通常のわらしべ読書会は、英語に特化しているわけではないです。

 

ただ毎日本を読むだけなんだけれども
毎日の積み重ねが、読書の習慣を生み出す。

 

読書の習慣を創り出すことで
行動を起こすことができる。

可能性の創造がハンパなくって

 

生き方が変わったなぁー
と感じる成果がたくさんある。

 

 

これはメルマガのこの紙面だけでは
伝えることが難しいんだけれども

 

✅毎日の筋トレで腹筋がシックスパックになった。

✅毎日スムージーを飲んで健康になった。

✅毎日瞑想をして精神的に豊かになった。

 

という感じのインパクトなんです。

 

で、

 

この、わらしべ読書を
英語バージョンでやってみたら
どんな成果があるだろうか?

 

この、試みを
やってみようと思ったんですね。
(松本オリジナルバージョン)

 

しかも、

 

国際結婚相談所・TJMのブログを読んでくれている
あなたと一緒に読書会ができたら
英語スキル向上による変化を確認し合える

 

目標達成型&前向きな
コミュニティーが創れる!

『英語ができません!』
って、普段から宣言しちゃっている方には
特におススメ。

 

英語でわらしべ読書会に参加することで
英語スキルの向上、効果が
可視化されて、手ごたえがあるんじゃないかと
思うんですよ。

 

 

毎日、英語の本を10分間読んでみて
(最初は全く英語が読めなくても全然OK)

10分間の読書時間の中で
気になる《言葉》を抜粋して
その《言葉》から実践に落とし込む。
ここまでがワンセット。

 

簡単でしょ?

 

これを毎日継続してやってみると
絶対に、なにかが変わる。
(※個人差はあります)

 

しかも、

 

ひとりで孤独にコツコツ実践するのではなく
(もちろん、自習もできますよ。)
毎日、毎日、誰かしらが参加するZOOMで
《思い》をシェアしながら進めていきます。

 

毎日チャレンジする。
継続する。
習慣化からの効果が期待できる。

 

夏休みのラジオ体操
みたいな感覚です。
(小学生か!)

 

ここまでの説明で
なんのこっちゃ?(笑)
って、わかり難いですよね。

 

ま、とりあえず

✅英語の苦手を克服したい!
✅英語で本をサクサク読めるようになりたい!
✅使える英語単語を増やしたい!

 

今年こそ英語をがんばる!
って思っている方は

 

是非、参加してみてください。

 

わらしべ読書会は毎日開催。
しかも無料です。

 

ただし、

 

 

わらしべ読書会に参加するためには
ワンコインのレクチャー(1時間)を
必ず受講していただく流れになります。

 

ワンコイン=500円
ポッキリ(笑)

 

この

 

ワンコイン・わらしべ読書会を
ゴールデンウィーク中に開催します!!!

ワンコイン・わらしべ読書会

 

5月6日(土)日本時間午前10時~11時30分
https://resast.jp/events/817110

 

5月7日(日)日本時間午前10時~11時30分
https://resast.jp/events/817117

 

ご興味のある方は是非
ご参加ください。

 

ファシリテーターは
わたし、松本直子です。

 

『ナマの直子さんに会いたい!』
という方の参加も大歓迎です。
※ただし目的は英語で読書会のレクチャーなので国際結婚の話はしません。

 

英語が読めるようになったら
次のステップは
英語で聴くことや
英語で話すこともできるようになる!

 

そして

 

英語でのコミュニケーション力が
向上すると
幸せな国際恋愛、愛される国際結婚の
結果につながる⤴⤴⤴

 

国際結婚を目指すあなたへ!
今年こそ英語の苦手を克服する方法を
5月から一緒に実践してみませんか?

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


 

━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━

英語がんばろう!

国際結婚の裏ブログ(アメブロ)の方でも
英語に関する投稿をしています。

 

50記事以上ある!
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/theme-10068838170.html

 

参考になりますように♬

Love & Peace💗,
Naoko

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...