• Blog
  • 【国際結婚 Vol.539 】国際婚活、行動するなら”今”でしょ、今!

国際婚活アドバイス

国際婚活・行動するなら”今”

【国際結婚 Vol.539 】国際婚活、行動するなら”今”でしょ、今!

2021.12.06

唐突ですが・・・

 

・婚活を第一優先に動いていますか?

・忙しい、を口にしていませんか?

・今すべきことを先延ばしにしていませんか?

 

2020年~2021年、コロナ禍での婚活
明暗を分けたのは

 

ほんのちょっとのタイミングで
渡航が実現できた方と
安全のため、先送りした方

 

たとえば、

 

2020年2月に来日を予定されていた男性のケース
日に日に迫るコロナの拡大で
来日をキャンセルし、現在に至ります。

 

外国人は現在
全面的に日本に入国ができません。

 

男性はおよそ2年近く、来日することができず
女性とはZoomでのコミュニケーションのみ。

 

あの時、来日していれば・・・

いまごろ、女性のビザ申請が済んでいたかもしれない!

 

などと、考えますが
その時の男性の決断を尊重します。

 

ただ、

 

その時、その時の個人の判断で
人生は変わるのだなと
わたしたちも実感しています。

 

今後、世界がどのように動くのかは
誰にもわからないため

 

女性がアメリカへ渡航する可能性を
見てみてはいかがでしょうか?

と、男性にはお伝えしています。
(日本人のアメリカ入国は条件付きで現在も可能です。)

 

そして、つい最近

 

オーストラリア人の男性と婚約中の
メンバー女性からご連絡をいただきました。

 

彼女もまたコロナに翻弄され
男性と会えないまま長い時間を過ごしました。

 

ずっと、ずっと彼に会えなかったけれども
オーストラリアへの渡航を準備しながら
彼に会うことにフォーカスし、情報を集め
いつ辞めても会社に迷惑のかからない仕事を選び
再会を待ちわびていた組のひとりです。

 

彼女が

 

希望が見えました!と
ご連絡をくださいました。

 

ナオコさん、

 

おはようございます!
今、日本は11月24日の朝6:30です。

 

私、ついに、12月にJさんの元へ
オーストラリアに行きます!!!
2020年2月以来の、渡豪をします!

 

実は物凄い急展開でした。

 

一昨日11月22日に
オーストラリアのモリソン首相が会見し

 

「12月1日から日本人観光ビザも受け入れます」
と、急に、本当に急に、発表しました!!!!!

 

オーストラリアは21日から
シンガポールとのトラベルバブルを行っていて
次は年明けくらいに日本じゃないかな?と、
勝手に期待はしていたんです。

 

オーストラリアと日本に関するニュースは
どんな細かなことでも追ってきたので、
日豪のトラベルバブルの構想が
コロナ禍のだいぶ早い段階から存在していたのは
察していました。

 

その後日本の緊急事態宣言
シドニーも長いロックダウンを経て
双方ワクチン接種が目覚ましく進み
そしてこの10月頃から双方共に感染者が減って来たので
そろそろトラベルバブル来ないかなぁ
少なくとも来春には!と
注視していたところでした。

 

ところで私は今年2月から
「せっかく日本に居るから、
この間に将来役に立つかもしれない
(そしてコロナみたいなパンデミックに左右されない)
資格でも取っておこう」と思い
フルタイムで介護の仕事をし、初級資格を取得しました。

 

でもこの日豪のワクチン接種率増加と
感染者減を見て
そろそろ開国すると勝手に予測した私は
「いつでも飛び出せるフリーの身になっておこう!
もし春まで開かなかったら
すぐ辞められるアルバイトでもしておけば良いし。」
と思い、つい先日、職場に退職を伝えたところでした。

 

上司に退職を伝えたのが11月21日。
モリソン首相の突然の会見が22日!!
驚ぎました!!!

 

まさかこんなに早いとは!!
ニュースを見た時は嬉しくて
1人で叫びました。

 

アルバイトをする間もなく渡豪することになるなんて!

 

早速昨日、アプリでオーストラリアの
ETAを取得しました。

 

これから

 

ひとり暮らしのアパートの解約
家電家具の売却
国際免許証の取得
その他諸々、頑張って、12月中の渡航に向けて準備します!

 

渡航日その他
また何か決まったり進展がありましたら
ご報告致します。

 

Ayako

 

彼女とは、YOUTUBEでも対談させていただいていますので、ご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓

アラフォー婚活最前線・幸せをつかんだ女性の国際結婚♥リアル体験談

 

こんな状況でも
彼女はめっちゃ、パワフルで前向き。

 

彼女の声を聴くだけで、

とっても元気になれます♬

 

 

コロナの状況はまだ続いています。

 

突然鎖国になったり
街がロックダウンしたり
渡航の制限がかかったり
変異株が現れたり

 

世界は騒がしく、刻々と変化しています。
明日、何が起こるのかは誰にもわかりません。

 

別のメンバー女性は

 

『よし、今だ!』とコロナ禍に男性を訪問し
(あのときは、命がけでした。)

 

いろいろあったけれども

 

国際結婚をして
命を授かることができ、出産し
コロナ禍なのに、ママになっちゃいました。

 

彼女の場合、コロナ禍といえど
あっという間だったなと感じます。

 

そう、思うと

時間って貴重ですね。

 

 

婚活が長期化してしまうのは
もしかしたら

 

すべてがコロナのせいでは
ないかもしれません。

 

『今』あなたが決断し、行動したら
一年後には、『今と違う未来』を
手にすることもできるのです。

 

じゃぁ、いつ、あなたは行動しますか?
今でしょ、今(by 林先生)

 

『今、行動します!』
という方は、いつでもご相談くださいね。

 

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM
━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━
ジャック・ドーシーさんの辞任
と、言われてもピンとこないかもしれませんが
このブログを読むと
国際婚活に関係あるとわかります⤵
白人に限定してパートナーを探されている方
視野を少し広げてみてください。
世界の変化を感じてみてください。
年内最後のオンライン婚活イベントは
現在、準備中です。
マッチングの関係で
参加のご案内ができない場合には
個別のご紹介で
対応させていただきますね。
Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...