• Blog
  • 2017年夏の婚活イベント in TOKYOは、大盛況でした

イベント情報

Matchmakers in Japan

2017年夏の婚活イベント in TOKYOは、大盛況でした

2017.07.17

2017年7月1日と2日、3つのイベントを開催しました。イベントの詳細は以下のとおりです。

  1.  アラフォー女性のための妊活セミナー
  2.  TJMメンバー限定女子会:成功する国際結婚の戦略会議
  3.  TJMメンバー限定スピードデート婚活イベント

2日間に3つの国際婚活のイベントを開催し、総計100名以上のみなさまにご参加いただきました。イベントは大盛況で、国際結婚を目的としている独身女性のみなさまにとって、大きなインパクトとなりました。

 

1. アラフォー女性のための妊活セミナー:
アラフォー女性のための妊活セミナーということで、産婦人科の専門医である、桜井明弘先生にご登壇いただき、高齢出産についてや、アラフォーのみなさまにとって大切な妊活の知識について学びました。

 

桜井先‘は、あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由というご著書に書かれている内容は、のんびり婚活をされていて且つ、子供が欲しいというアラフォーの女性にとってはかなり衝撃的な内容ですが、だからこそ正しい知識を知り、婚活と妊活についてあらためて真剣に考えていただければというのが主催者の思いでした。

 

子供が欲しいという多くの外国人男性の女性に対する条件は35歳以下です。あなたがアラフォーで『まだ、子供が産める』と自信を持っていたとしても、男性がそう思わなければご縁が成り立たない状況です。その上さらに『仕事が忙しい』ということで先延ばしにしているキャリア女子の方は特に、タイミングを逃さずにパートナー探しを始めていただきたいのです。

 

今回、アラフォーのための妊活セミナーにご参加いただいたみなさまは、婚活と妊活についての知識が深まり、人生の優先順位をどこに置いて活動すべきかということに気づいていただけたかと思います。また、機会があれば、妊活セミナーを定期的に開催したいと思っております。

料登録&ニュースレターの購読をいただいているみなさまには各種イベントのお知らせが届きます。

 

松本直子 国際結婚 KaiwaUSA  口コミ 評判

国際結婚 アラフォー 高齢出産

国際結婚 渡辺留奈 KaiwaUSA  口コミ 評判

47歳、アメリカで出産を経験をした留奈さんの、アメリカ妊娠&出産あるあるコーナー。彼女、『47歳で出産』というのは奇跡であって、超・高齢出産で、かなりリスクがあって・・・産んでから海外で子育てをするのは大変なことで・・・できれば、年齢の若いうちに妊娠&出産の体験をした方が人生の計画を立てやすいし、キャリアを目指す女性のみなさまにとっては、仕事復帰もしやすいということです。

35歳を過ぎてグローバル婚活を目指す女性のみなさまは特に、相手に対する条件を厳しくし過ぎることで、ご縁を見つける難易度を自ら上げてしまう傾向もあり、妊娠&出産はタイムセンシティブなので、あきらめざるを得ない状況を創り出さないように、人生の優先順位は何なのかを常に自分に問うようにして欲しいということでした。

 

 

桜井明弘 アラフォー 妊活セミナー Kaiwa USA

桜井先生は、アラフォー女性の味方です。妊娠しやすい体作りや栄養の取り方、気を付ける点などクリニックでも教えていただけます。自分はだいじょうぶと思っていても、卵子の状態を確認する検査などもあるそうなので気になる方は問い合わせてみてください。パートナーがいる方は一緒に検査を受けるというのもよいですね。

 

桜井明弘 妊活 高齢出産 KaiwaUSA

現実問題に触れられて、泣き出してしまう女性もおられました。専門の先生と対話をすることで、今できることを見つけていただければ、婚活の方針、優先順位の考え方も見つかると思います。

 

 

2. メンバー限定女子会:成功する国際結婚の戦略会議
女子会は、メンバー限定で開催されました。あらかじめ婚活で悩んでいるご相談事を伺ったうえで、マッチメーカーと一緒にディスカッションし、ソリューションを見つけて行く。参加されている女性のみなさまは、同じ立場で国際婚活をされているメンバー限定のため、同じことで悩んでいる可能性も高く、一緒に考えて、答えを見つけることに意味があります。

マッチメーカーと一緒に問題解決をして、未来へ向かって戦略を考えることで、今後、男性の選び方を多角的に見ることができたり、交流している男性との関係を深めることができたり、自信を持って婚活ができるようになります。

途中、ピザタイムでアメリカ的ライフスタイルをみなさまと楽しみました♬

信頼できる結婚相談所 KaiwaUSA 松本直子

三つのグループに分かれて、体験をシェアしたり、他の参加者との深堀りディスカッションができたり・・・。婚活は楽しく、一人じゃないんだ!を実感いただけたと思います。

 

評価の高い 海外結婚相談所 KaiwaUSA 海外結婚相談所 KaiwaUSA 口コミ

留奈さんのBABYも参加♡

 

国際結婚 松本直子 KaiwaUSA 評判 国際結婚相談所 KaiwaUSA 口コミ 国際結婚 マッチメーカー 渡辺留奈 Kaiwa USA 口コミ 国際結婚 女子会 松本直子 口コミ

女子会に参加されるみなさまの婚活の悩みをひとつ、ひとつ、ひも解いて、戦略に変えて参ります。

 

結婚が決まった、TJMのメンバーカップルのお二人が、イベントに駆けつけてくださいました。お二人は東京在住で、男性が日本へ移住したカタチになります。国際結婚をしたいけれども結婚後日本に住みたいというみなさまは、TJMの先輩カップルに話を聞けるチャンスでもありましたね。

幸せのオーラ、波動を受け取ったみなさまはよいご縁がどんどんやってくる!

国際結婚カップル 成婚 海外結婚相談所

 

 

3. TJMメンバー限定スピードデート婚活イベント
3つのイベントの中でも、メインイベントである、婚活スピードデートイベントは、メンバー限定で開催されました。5名の独身外国人男性が海外から参加。2名は日本在住の男性、そして19名のメンバー女性がご参加くださいました。スピードデートのスタート時に、ディスカッション形式で結婚&パートナーとのリレーションシップについてのトピックのいくつかをみんなで話し合いました。結婚前にこういった内容の話をパートナーと絶対にしておいてくださいね、という内容だったので、参加されたみなさまにとってとても大切なトピックでした。

スピードデートの後、興味のある男性、女性、それぞれ選んでもらい、連絡先を交換するという流れ。スピードデートのイベントは、日本でもだいぶ定着してきましたね。

国際結婚 松本直子 評判

外国人男性 出会い 結婚相談所

国際交流 イベント 東京 KaiwaUSA国際婚活パーティー 外国人参加 海外結婚相談所国際結婚 婚活パーティー 東京

お寿司タイム!新宿区の美味しいお寿司屋さんから出前館でデリバリーしていただきました、本場のお寿司を堪能。外国人男性にはかなり人気でした!

 

のび太 YOUTUBER 国際交流 評判

YOUTUBERののび太さんも参加。のび太さんのYOUTUBEは、異文化交流についてのトピックもたくさんありますので、みなさん、是非、参考にしてみてください。

 

それから、FREE HUG タイムでイベントを〆ました。日本では”HUG”をする文化が無いので、慣れるための練習(笑)。YOUTUBEで、FREE HUGと検索すると、HUGが世界を変える感動のシーンがたくさん出てきます。日本でもみんなが恥ずかしがらずにHUGでごあいさつできる環境になるとよいですね。

国際結婚相談所 松本直子 口コミ 評判

国際結婚のマッチメーカー松本直子(まつもとなおこ)

外国人男性とのスピードデート FREEHUG

外国人男性 婚活イベント 口コミ

アメリカ結婚相談所 松本直子 口コミ

今後も、わたしたちは国際婚活のイベントを開催して参ります。ただ参加してわーい、というような巷にあるスピードデートではなくて、参加されたみなさまにとって、深い意味があり、気づきの多いイベントにできればいいな、と常に思っています。

そのために異文化間に起こり得る考え方の違いや、人間関係に関するトピックなどをいつもみなさまと共有しながら、必要なことをみなさまと一緒に学べるように考えております。

今後も、わたしたちのオリジナルな婚活イベント&ワークショップを開催して参ります。他の結婚相談所ではやっていないような、サプライズや、ためになること、楽しいこと、満載の予定です。

 

もし、あなたが、外国人男性との結婚、海外在住者との結婚をお考えであれば、是非、国際結婚相談所・TJMにご登録ください。そして、この、特別なイベントにご参加ください。イベントの会場でお会いできることを楽しみにしています。

※コロナ禍では、オンラインによるイベントを充実させています。興味のある方はお問い合わせください。

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...