• Blog
  • 【国際結婚 Vol.548】彼が離婚をした理由、聞きたいですか?

国際婚活アドバイス

彼が離婚をした理由、聞きたいですか?

【国際結婚 Vol.548】彼が離婚をした理由、聞きたいですか?

2022.02.20

国際婚活中に、よくあるケースなのですが

 

交流中の外国人男性が離婚経験のある人で
その男性が過去に離婚したときの理由を聞く場合・・・

 

そもそも、彼の離婚の理由
聞きたいですか?

 

—『聞きたいです!』

 

という方が大半ですよね。
そうですよね。
うん、わかる、わかる。

 

わたしは、どちらかというと
相手の過去は全く気にしないほう
だったのだけれども

 

過去の離婚ばなしっていうのは
誰にとってもセンシティブなことだから
話すタイミングも大事ですよね。

 

男性に離婚の理由を尋ねたときに
大まかに分けて2つのタイプがあります。

1.離婚は、元妻のせいだった。
2.離婚は、全て自分が悪かった。

 

どちらの切り出し方をする男性のほうが好感度が高いしょうか?

 

明らかに

 

悪いのは全て自分だった。
という言い方をする男性の方が
女性への優しさを感じますよね。
(ホンネはともかくとしても)

 

新しく関係性を築こうとしている
女性の目の前で

 

元妻が、浮気したからとか
元妻が、ダメダメだったとか
ボロクソなことを平気で言えるオトコの人って

 

どうなんだろう?
無神経すぎる?

 

だから、離婚したんじゃないの?って
突っ込みたくなりますよね(笑)

 

ある意味、
思ったことをそのまま口にしてしまう
素直な男性なのかもしれませんが

 

あなたの目の前で
元妻の悪口を言われたら・・・

 

波動が下がりますよね。

 

メンバーの男性のみなさまにも
お伝えしているんです。

 

女性から離婚の理由を聞かれたときに
元妻の悪口は絶対に言ってはダメですよって。
(聞いてない方々もおられますけどね。)

 

誰かの悪口を言っているあなたは
誰の目から見ても
素敵に映らないんですよね。

 

これ、

 

反対に、男性から
あなたの離婚理由を聞かれたときにも
同じように、元夫の悪口を言ったら
男性に不安を与えてしまうわけなんですよね。

 

離婚の理由だけではないですよ。

 

新しく関係作りをしようとしたときに
自分の不幸な身の上話をしてしまう女性が
結構いらっしゃいます。

 

男性に相手に聞いてもらいたい
こんなに不幸なわたしの過去。

 

それって、ネガティブ過ぎて逆効果。
男性だって受け止めたくないんです。

 

なので、

 

不幸な自分のまま婚活をしないで
ココロにネガティブな思いがある方は
婚活よりも前に

 

専門のセラピストと対話をしてみることを
おススメします!

 

◇ ◇ ◇

結婚相談所の場合、男性の離婚の理由は
マッチメーカーに聞いてもらえば
お伝えすることができますので

直接聞けない、だけど知りたい場合には
マッチメーカーに聞いてくださいね。

◇ ◇ ◇

 

 

でね、この話、更に続きがあって・・・

 

 

もし、女性から離婚の理由を聞かれたら

『僕が今、独身でいるのは、君と出会う運命だったからなんだよ。』
と、女性には伝えてくださいね。

 

と、男性メンバーにはアドバイスをしています。
(もし、同じセリフを男性から伝えられたら、松本の入れ知恵です!(笑))

 

ロマンティックな状況で
『君と出会う運命だったんだよ♬』
って言われたら

女性として、嬉しいじゃないですか?

 

本当の離婚の理由はどうでも・・・
過去にこだわり過ぎない。

 

今、この瞬間、あなたに出会えてよかったと
思える自分が居ることが大切なのです。

 

もし、交際中に男性から
なにか、答えたくないことを
質問されたら

 

言葉をまるのまま受け止めて
直球に答えるよりも

男性が喜ぶような
ウィットに富んだ回答を常に用意しておくと

関係づくりがうまくいきますよ~

 

参考にしてみてくださいね!

 

 

 

松本直子 国際結婚 マッチメーカー
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


 

━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━

ニューヨークこりんごラジオ
高齢妊活プロデューサー
キヨミさんとのスペシャル対談
聴いてくださいましたか?
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12726502364.html

 

YOUTUBEの対談内(うしろの方)に、
結婚相談所の成婚率についてなども
お話ししています。

 

この対談の第二弾が近日UPされるそうなので
追って、お知らせいたします。

みなさまに聴いていただけると嬉しいです。

Love & Peace💗,
Naoko

 

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカーとして25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて、「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「グローバルに海外キャリアを構築したい!」海外移住で自分の夢実現したい日本人女性を支援している。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。日本国内では希少な資格保持者、国際婚活スペシャリストとして活躍中。アメリカ東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。一児の母。猫と暮らす。

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...