• Blog
  • 【国際結婚 Vol. 625】海外在住 30代独身日本人男性の衝撃的な告白

国際結婚ブログ

海外在住 30代独身日本人男性の衝撃的な告白

【国際結婚 Vol. 625】海外在住 30代独身日本人男性の衝撃的な告白

2024.02.12

アメリカ在住独身日本人男性の衝撃的な告白

先週、とある
海外在住独身日本人男性(30代)と
お話しする機会があり

(婚活とは関係ない話なのですが)
海外での仕事について盛り上がりました。

 

この男性が海外で働きはじめて驚いたのは
日米、お給料の格差。(経済の格差)

 

アメリカでは
お給料がびっくりするくらい増えた。
とのこと。

 

その男性曰く

 

アメリカでの一日の仕事量も勤務時間も
日本での一日の仕事量や勤務時間と比べて
仕事の量が著しく増えたわけではなく
勤務時間が圧倒的に長くなったということもなく

 

9時~5時でキッチリ帰宅ができて、残業も無い。
(サービス残業なんてあり得ない💦)
むしろ、働く時間は減っていて

 

しかも

 

自身のスキルが急にアップしたわけでもなく
仕事の責任が重くなったわけでもないのに

 

お給料が日本にいた時と比べて多い。

 

嬉しいんだけれども、気持ちは複雑で

 

過去に日本の同じ職場で働いていた
能力の高い仲間たちにもチャンスがあれば

優秀な方々が海外で働けるように
海外就職の道を開拓できないだろうか?と
真剣に考えていらっしゃいました。
(着眼点がすごいですね!)

 

 

海外で働いた場合に、日本人女性が得られる海外でのお給料

この男性と同じように
日本人女性の場合でも

 

海外就職の道を選んだ場合
同じ職種で、同じ熱量で
同じか少ない勤務時間でも

 

日本で働いている同年代よりも
はるかに
給与ベースが高いというのは
現実問題としてあります。

 

海外で働いている女性のみなさまは
うなづいていらっしゃいますよね?

 

単純にお給料の話だけではなくて
長期有給休暇もしっかりある。

 

ライフスタイルの多様性の中から
自分の ≪好き≫ を選べる時代。

 

生活拠点を海外へ移動すことで
増えた余暇とお給料で
心に余裕を持つこともできます。

 

海外就職でお給料が今より高くなるならば海外移住をしたい?

ちょっと、
ピンとこないかもしれないんで・・・

 

次の例のようなことがあったとしたら
あなたはどう考えますか?
(自分事としてとらえてみてください。)

 

来月から、大阪の会社では
同じ仕事内容でお給料が2倍になりま~す。
ということになったら・・・

大阪に人が殺到しますよね?
(例えばの話です・・・)

 

じゃぁ、

 

ニューヨークの会社で働いたら
給料が現在の2倍になりま~すだったら?
(実際にあり得る話ですが・・・)

 

海を渡るリスクや
英語に自信がないという理由から
【海外で働く】を実行する日本人って
そんなに多くはないですね。

 

わかります。
誰だって躊躇します。

 

でも、でも、でも・・・

 

日本VSアメリカ、生涯賃金の格差が億単位だったら?

生涯賃金を考えた時に
(新卒で会社に入って定年を迎えるまでのお給料の総額)

 

日本人の平均的な生涯賃金はこんな感じ⤵⤵⤵
https://doda.jp/guide/heikin/lifetime_earnings/

男性は2億円
女性は1億5000万円くらい?

 

という統計がでていて

 

海外だとフツーにお給料が2倍になるんだったら
生涯賃金の金額だって2倍になるとして・・・

 

男性は4億円
女性は3億円くらい?

 

1億、2億の差が出ることになりますよね?

1億、2億の差って大きくないですか?

 

そのお金を投資に回して
株や不動産など
不労所得を得る準備をするとか
いろんなプランが考えられるわけです。

 

だから

 

海外で自分を試してみるというのもアリ。

 

実際、20代、30代で
海外就職している女性クライアントさんで
年収1000万円~3000万円のお給料の方
いらっしゃいます。

 

特に、驚かない世界です。

 

日本にいると気づかないことかもしれませんが
あなたにもできます。

 

だとしたら?

 

国際結婚&海外移住。ライフスタイルが大きく変わるチャンスかも?

国際結婚は大きな転機にもなるし
チャレンジしやすいかもしれません。

 

日々の暮らしでいっぱいいっぱいで
そんなことを考えたこともない?

 

 

無難な道を選ぶのも人生。
冒険をしてみるのも人生。

 

 

国際結婚はどちらかというと
冒険派のあなたに向いています。

 

 

自分の人生にリスクを取れる人には
国際結婚、超おススメ。

 

 

国際結婚を別の角度から
見てみると
ご自身の可能性にワクワクしませんか?

 

チャレンジのし甲斐はありますね!

 

あ、冒頭に登場した
海外在住の日本人男性(30代)
年収はかなり高いです!

ご興味のある方はお問い合わせくださいね!

 

14724_naoko_matsumoto_square

松本直子(まつもとなおこ)
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM


編 ・ 集 ・ 後 ・ 記


最近、ほっこりした話💗
こんな熟年カップルになりたい!
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12840247471.html

 

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...