• Blog
  • 【国際結婚・Vol.576】外国人男性とのはじめてのお見合いが うまくいくために、今すぐできること

国際婚活アドバイス

国際結婚 お見合い ミーティング

【国際結婚・Vol.576】外国人男性とのはじめてのお見合いが うまくいくために、今すぐできること

2022.11.13

2022年10月11日より、外国人旅行の規制が緩和し、
TJMのメンバー男性が女性に会うために
来日するケースが増えています。

 

男性が会いに来た時に
はじめて対面で会うわけですから

 

『英語ができません、どうしたらいいですか?』

だなんて

 

その時になってから焦るのではなく
今から準備できることをやっておくと

 

はじめての対面お見合いが
スムーズに行きます!

 

国際結婚
はじめてのお見合いがうまくいくには?

 

英語ができる、できないを問わず
以下のことを、
今すぐ準備してみてください。

国際結婚・はじめてのお見合いがうまくいくには?

1.英語1分間自己紹介スピーチ
2.英語でネタ帳
3.次のデートにつなげるクロージングの言葉

 

 

1.英語1分間自己紹介スピーチ

あなたは用意していますか?
もし『まだです!』ならば今すぐトライ!

 

はじめてのミーティング(お見合い)は
まず自分とはナニモノなのかを相手に伝える
大切な機会です。

 

行き当たりばったり、英語で伝えるのは
かなり難易度が高いので
あらかじめ1分間程度にまとめた
スピーチとして原稿を用意し

 

繰り返し声に出して練習してみる。

Self Introduction Speech

と、検索してみると
たくさんの事例映像がでてきますので参考に
自分を相手に伝える練習をしてみてください。

 

パーフェクトでなくてよいのです。
いつでもできる準備をしておくことが大事。

 

 

2.英語でネタ帳

英語で自己紹介なんてハードル高過ぎー
って、思っていませんか?
だとしたらまず
英語でネタ帳をつくってみてください。

 

ネタ帳にはまず『自分とは?』を表す
ポジティブな形容詞をたくさんストックしておくと
自己紹介にすぐ使えます。

 

I am ◎◎

◎◎に入る形容詞を英語で用意しておきます。

 

例えば
thoughtful, curious, independent, などなど
性格を表す単語は直ぐに使えますね。

 

ポジティブな形容詞をね。

 

ネタ帳には
デート当日に話題にできそうなネタも
たくさん仕込んでおいてください。

 

ローマは一日にしてならず
ネタ帳も一日では創れない。

 

だから、普段から
質のよい英語に触れる時間を
持つようにしましょう。

 

最近はYOUTUBEで
良質な英語の番組がたくさんありますから
好きなジャンルを選んで毎日観る
くらいのことはできそうですね。

 

日本語のテレビは消して
英語発信を積極的に観てみると
国際結婚・国際恋愛のネタは直ぐに見つかります。

 

 

3.次のデートにつなげるクロージングの言葉

はじめてのお見合いMTGの目的はなんでしょう?

一番大事な目的は・・・

2回目のMTGにつなげることです。

 

『また、あなたに会いたい!』
と、彼に思わせること

じゃあ、どうしたらそういう状況になるのか?

 

ぶっちゃけ・・・

次のMTGに進みたいとあなたが思ったら

 

『またあなたに会えると嬉しいです。』
⇒デートの終わりに自分から言っちゃいましょう。

 

これ、言わずに受け身で待っている女性って
多いんじゃないかな。

 

言ったもん勝ち

 

自分が相手に関心を持っているということは
どんどん、伝えたほうがうまくいきますよ。
(恋愛のルールズは信じないで)

 

はじめてのお見合いのクロージング
相手への関心を伝えて
次のデートに結びつけるところまでは
必ずやってみてください。

 

はじめてのお見合いのクロージングの言葉を
あらかじめ英語で用意して練習しておいてください。

 

あ、もちろん
デートがつまらなかった
男性を好きになれなかった
あまり気が進まなかった

ということであれば
無理に次回会う必要はないんですが

 

興味を持つことができなかった
デートの相手に対して
あなたが不機嫌になる必要はありません。

 

興味を持てなかったお相手だと気づいた後でも
デートが終わるクロージングの
最後の最後までの時間が
二人にとって素敵な時間なになるように
意識を向けてみてください。

『あなたといると楽しい!』
『あなたとまた会いたい!』

と相手に思ってもらえる時間になれば
自分にとってのプラクティス&良い経験。

素敵なデートの練習ができたことになりませんか?

 

結果、その方をお断りするとしても
『誰かと素敵なご縁がありますように』
前向きに相手を元気づけてあげられるあなたで居てください。

 

期待以上の出会いではなかったお相手に対して
不機嫌になるよりも

どんな出会いに対してもご機嫌でいられるあなたの方が
よいご縁が集まってきます。(←これ、ホント)

 

外国人男性とのはじめてのデートが

楽しいか?
楽しくないか?

それを決めるのはあなた次第です。

 

うまくいく人がやっているメソッドを使うと
どんなお相手とのデートでも
相手も自分も嫌なキモチにならずに
次につなげることができるのです。

1.英語1分間自己紹介スピーチ
2.英語でネタ帳
3.次のデートにつなげるクロージングの言葉

外国人とのはじめてのデートの前には
用意してみてください。

 

国際結婚相談所・TJMのメルマガでは
外国人男性とうまくいく
婚活のエッセンスを配信していますので

 

ときどき覗いてみてくださいね。

 

過去のメルマガ・アーカイブはこちら
https://traditionaljapanesematchmaker.jp/blog/

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


 

━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━

最近の松本の悩み(笑)
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12774325992.html

 

11月22日は夫婦の日ですねー

 

歳を重ねてもずっとずっと
良い夫婦が続きますように

 

良い出会い、良いご縁は
大事なんだなぁ。

 

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...