• Blog
  • 【国際結婚・Vol.542】あの、伝説の妊活セミナー(写真アリ)

国際婚活アドバイス

あの、伝説の妊活セミナー

【国際結婚・Vol.542】あの、伝説の妊活セミナー(写真アリ)

2022.01.11

今回は、妊活についてをテーマにしていますので、『あたしには関係ないわ』と言う場合には、今回スルーください。

 

 

2022年、年初に過去ブログを整理しておりました。

 

で、

 

2017年夏の婚活イベント in TOKYOは、大盛況でした

2017夏に東京で開催した妊活セミナーを思い出し

 

あのとき・・・

 

留奈さんのお友達のご主人の
桜井明弘先生という産婦人科医で
アラフォー妊活のスペシャリストに
ご登壇いただき・・・

 

すご~く、
よいお話を聞くことができました。

 

 

桜井先生のご著書はこれ⤵

あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由

あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由
https://amzn.to/3qhQYSA

※タイトルは厳しいですが、厳しい=思いやりと解釈ください。内容は解りやすくためになります。

 

 

わたしもそうでしたが

 

 

高齢出産の定義や
詳しい妊娠のメカニズムなんかも
学校では詳しく習わなかったから

 

35歳が高齢出産だなんて
35歳を過ぎるまで
全く、知らなかったんです。

 

結婚についてものんびりと
『いつか結婚できるといいな。』
くらいにしか思っていなかった。

 

『もっと早く知っていれば・・・』

 

 

セミナーの後
現実を知り、泣き出す方も・・・

 

妊活、いや、その前に婚活でしょ?

 

と、仕事で忙しい
自信のライフスタイルを振り返り

 

人生の優先順位を
仕事から結婚にシフトできました
という女性もたくさん居られました。

 

それから

 

桜井先生の妊活セミナーでは
妊娠しやすいカラダや
栄養に関してのお話しもあり

 

『クリニックで検診を予約しました。』

『自分のカラダに優しくなりました。』

 

と、

 

以前よりも健康に対して
意識を向けるようになった
という方も続出でした。

 

不妊治療は女性だけの問題では無いから
カップルで検診されるのも
よい方法ですよねと

メンバー男性への検査のススメも意識し始めました。

 

アラフォー女子のための
妊活セミナー

 

とにかく、

すごく勉強になりました。と
みなさまから高評価をいただいた
伝説のセミナーだったんです。

 

何故、今、その話を
したかったかというと

前回のメルマガでもお伝えしましたが

 

未だに不透明で先が見えない
この時代に

 

婚活、更に、妊活
しかも外国人のパートナーを探すって

通常の5割増しくらいに
意識を集中する必要がある

と、

 

みなさまに知っていただきたいからなのです。

 

特に、アラフォーの女性のみなさまで
『子供が欲しい!』が絶対条件の場合

 

『仕事が忙しい。』
と、婚活を先延ばしにしないで
ということも
通常の5割増しで強調して伝えたい。

 

そして、

 

アラフォーの女性たちだけでなく
今現在、20代、30代前半の女性にも

 

外国人男性との幸せな結婚
子供のいるファミリー

を、イメージしているみなさまには

 

やはり、通常の5割増しで
全ての意識を
幸せな結婚に傾けて欲しいなと
思った次第なんです。

 

わたしもね、後悔している。

 

もっと早く婚活をスタートさせていたら
息子がひとりっ子でなかったかもしれない。
兄弟がいたら良かっただろうな・・・
などとね、思いつつ・・・

 

5年前、

 

ちょうど生まれたばかりの
留奈さんの下のお嬢さんが
5歳になり・・・

 

月日が経つのは早いですね~。

 

何度も繰り返し
耳にタコができるくらい
伝えます。

 

子供が欲しいという方は
通常よりも5割増しで
婚活にエネルギーを注いで!

 

ということと

 

20代、30代の女性のみなさまは
早目の婚活スタートを
強く、おススメします!

(海外だったら、結婚してから子供を授かってからでもキャリアを積めますもん。)

 

そして

 

子育ては卒業しました
という世代の方々は別のスタイルでの
婚活が可能ですので
(詳細は編集後記で!)

 

まずは、ご相談くださいね!

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年末から続いている
婚活イベントシリーズ

 

2022年1月23日(日)午前11時~(日本時間)
オンライン婚活イベントを開催します。

 

今回の対象は

男性は40代、50代前半で
子育てが終了している方
子供が欲しくない方
ふたりの関係を重視したい方

 

を、ターゲットとしている女性のみなさま向け
フルメンバー限定でお声を書けています。

 

イベントに興味のある方は
お知らせくださいね。

 

 

『出会いがない~』
『いいひとがいない~』

という方は

こちらの裏ブログも参照ください。

『パートナー探し、誰でもいい訳ではない』
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12719120556.html

 

 

過去ブログの整理がしばらく続きます・・・

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...