• Blog
  • 【国際結婚 Vol.517】なぜ、結婚したいんですか?

国際婚活アドバイス

なぜ、国際結婚したいんですか?

【国際結婚 Vol.517】なぜ、結婚したいんですか?

2021.06.06

OLさんの集まる、発言小町という
サイト上のしゃべり場に
恋愛、結婚、離婚に関して、
こんな質問がありました。

 

結婚している方。
どうして結婚したのですか?

結婚したいと思っている方。
どうして結婚したいと思えるのですか?

 

トピ主さんは、28歳。
↓ ↓ ↓
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/613939/

 

 

実はわたしも結婚する前
20代のころは
《結婚》なんて考えたことがなかったし

 

何故、人は、結婚するのか?

何故、何故、何故?

結婚しなくてはいけないのか?

をずっと考えていました。

 

 

結婚してみて、なんとなくわかったのは

《結婚》そのものは、人生の答え合わせであり
なぜ《結婚》したのかは、
結婚してからも検証し続けることであり

もしかしたら、

永遠に答えなどわからないかもしれない。
ということ

 

ぶっちゃけ

 

答えを求めようとすることさえ
無意味なのかもしれません。

 

それでも

《結婚した人生》と
《結婚しなかった人生》

を比べてみたら、
どちらかといえば
やっぱり

《結婚してよかった》
と、思えるし

もちろん

《結婚してよかった》
万人の答えではないということも
言えますねぇ。

 

離婚で散々な目にあったり
パートナーと死別して悲しい思いをすることもある。

 

だから、全部ひっくるめて
人生を考える、答えの無い旅が
《結婚》だったりするんですよね。

 

なんて・・・
わかったふうだけど・・・

 

わたしもまだ、まだ
《結婚》という旅の途中なのです。

 

このトピ主、なつきさん(28)
発言小町に投稿時されたのは
2013年8月27日。

 

8年を経過して、今は2021年。
おそらく今年36歳になってるハズ。

36歳のなつきさんが
《結婚》について考えるとしたら

28歳のなつきさんとはまた
違う結婚観を持つのでしょうね。

 

36歳のなつきさんが独身で居たら
『子供が欲しい!』から結婚したい
と考えるかもしれませんし

 

結婚→出産→子育ての流れを逆算したら
36歳という数字を意識し
少し、焦りはじめている頃かもしれません。

 

30代後半に突入すると
年齢を四捨五入をすると40だし。

 

『いつ、結婚するの?』って
親からもうるさいく言われますしね。

 

あるいは、もう
親はだんだんに呆れて
何も言わなくなるか・・・。

 

 

そしてさらに8年後、
2029年(わーそんな先!)
なつきさんは44歳を迎えることになる。

 

40代半ばのなつきさんは
何を思うのでしょうか?

 

仕事もベテラン管理職の頃?
お給料がよくて、仕事も順調であれば

『このまま独身を貫いちゃってもいいかな。』
と、思いはじめるかもしれませんが・・・

 

逆に

 

このまま、独りで一生を終えるのが嫌だからと
変な焦りに突き動かされたり
まわりからの相当なプレッシャーを感じるかもしれません。

 

結婚相談所としては
本気で結婚したいというあなた松本さんへ
ガチで話したいこともいっぱいある。

 

でも

 

20代、30代、40代のなつきさんのように
年代によって
《結婚》に対する思いは違うから

 

世代別に話せる
女子会イベントなんかも
企画できたらなぁとも
思っています。

 

せっかくの女子会を企画するのなら

 

結婚相談所のマッチメーカーと
ガチなトークがしたい!
今の状況から抜け出したい!
とにかく行動したい!

 

っていう

ホンキで婚活したい女性限定に
ご参加いただけるとよいのかな
などと、考えています。

 

なので次回、
イベント開催時のために

 

ホンキで結婚したい!
という方だけ
お名前を残しておいていただけるとありがたいです。
↓ ↓ ↓

14724_otvlnjzmzjc4ztqyn

ホンキで国際結婚したい!ガチなアドバイスが欲しい!

※登録をされるとイベントが決まったら後日優先的にお知らせします!

 

ガチな話
耳をふさぎたくなる話
聞きたくない話もします。

 

なぜなら、みなさまには
最短距離で幸せなご縁に出会って欲しいから。
※なので、自分流で婚活します。という女性は、ご遠慮くださいね。

 

ホンキのみなさまを応援します!

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー
国際結婚相談所Kaiwa USA代表


━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━

今週末、土曜日のZoomお見合いも
かなり感触のよい
お見合いフィードバックが届きました。

フィードバックを読みながら
『よーっしゃー!!!』と
ガッツポーズを決めるわたし。(笑)

あ、そうそう

わたしの友人で
波動調整という心の在り方を
みなさまに伝授している

 

片岡ひろ子さんについて
ブログの方でご紹介しました。

 

【愛と恋に効く!受容性を高めるセミナー】
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12679021430.html

2時間くらいある長い映像の中
片岡ひろ子さんが実体験を通して
恋愛観&結婚観を語っています。

いや、人生観って言った方が
正確なのかな。

ちなみにひろ子さんは
3回結婚を経験しています。
(2回の離婚を経験しているっていうこと。)

だからなんじゃい!(笑)

観る方にとって
響く箇所が違うかもしれないけれども

生き方のヒントになると思います!

ヒロコさんの2時間超えの映像!
『全部観たよ!』っていう方は
『観たよ!』って教えてください。

わたしとガチな話、
きっと通じると思いますよー。

わたしはちなみに2時間×3回観ました。(笑)

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...