• Blog
  • 【国際結婚 Vol.378】引き寄せの法則が効いていないかも? と、感じたら・・・

国際婚活アドバイス

国際結婚 引き寄せの法則が効いていないと感じたら

【国際結婚 Vol.378】引き寄せの法則が効いていないかも? と、感じたら・・・

2018.10.21

オンライン受講の日程が決まりました!
どなたさまもご参加できます!

 

国際結婚、外国暮らしスタートアップ講座
悩まない!仕事とお金、
海外プチ資産形成術

2018年11月17日(土)

【セミナーのお申し込みはこちら】
https://www.reservestock.jp/events/297806

 

※こちらのイベントは終了しています

 

 

(ここからが本題)

ある女性と交際していた外国人男性から
今後、彼女との交際をお断りする旨
連絡がありました。

 

ショックだったのは、
彼が断わった理由。

 

SHE IS ADDICTED TO WORK
(彼女は仕事中毒)

確かにね、その兆候はありました。

 

 

わたしたちも、彼女を応援したいから
『婚活を最優先しましょうね。』
ということを
しばしば彼女に伝えていたんですが・・・。

 

 

結局、残念な結果になりました。

・・・・・

 

シングルマザーで
お子さんがいらっしゃる女性から
こんな質問が届くことがよくあります。

 

 

『日本に住んでくれる外国人男性はいますか?』

 

 

子供のために
今の環境をできるだけ変えない状態で
国際結婚をしたい
という意味なんだろうと思いますが

 

 

該当する外国人男性の市場規模は
(日本に永住したい欧米人男性の市場)
圧倒的に小さいため
苦戦して長引くことが予想できます。

 

・・・・・

 

これらの例を
女性側から見たら

 

幸せな結婚を引き寄せられないのは
引き寄せの法則が効いていないから?

と、感じるかもしれません。

 

でも、よく考えてみると

 

今の仕事に生き甲斐を感じ
毎日、イキイキ、ワクワク仕事ができて
仕事を最優先に生きるという選択の結果
結婚が後回しになるのは

 

彼女が望んだ結果を引き寄せているとも
いえるのですよね。

 

願いは叶っている。

 

・・・・・

 

子供のために環境を変えたくない。
シングルマザーのケースは

 

子供の幸せのために今を生きよう!
だから、環境を変えたくない
今のままがいい。

 

今、彼女にとってベストな状態が
引き寄せられているはず。

 

結婚って、
あなたの人生が大きく変わる
ライフイベント

 

変わりたい自分と
変えたくない自分が
混在しちゃっている場合には

 

あなたの願いをかなえてくれる宇宙が
混乱したメッセージを
そのまま受け取っていることになるから

 

婚活が長期化したり
思うような結果を得られなかったり
するわけです。

 

婚活がうまくいっていないと感じるのは

 

自分が幸せになる準備がまだ
整っていないというサインでもある。

 

引き寄せの法則はいつでも
あなたの思いに忠実です。

 

婚活がうまくいっていないな
と感じるときには

 

あなたがワクワクしているか?
ハッピーな方向に進んでいるか?
ココロの状態を確認してみてください。

 

・・・・・

 

過去に成婚されたケースで
中学生と高校生のお嬢さんを持つ
50代の女性が婚活されていた時

 

彼女は
国際結婚をしたい!
わたしは幸せになりたい!

 

という気持ちが明確でした。

 

自分の夢を叶えるためには
年頃のふたりのお嬢さんの人生までも
巻き込んでしまうかもしれない!
という罪悪感や葛藤もあったはずですが

 

それでも

 

自分の気持ちを最優先に
自分の夢を叶えることにフォーカスして
自分がワクワクする道を選択し

 

『幸せになるぞ!』

 

と、腹をくくって活動した結果
3か月で素敵な外国人男性を
引き寄せました!

 

その後、時間をかけて
子供たちを説得し

 

修学旅行とか
受験勉強とか
友人たちとの別れとか

 

子供たちは、子供たちなりに
子供たち自身の思いや
将来の夢や希望があったわけだから

 

子供たちの承認を得るために
丁寧に、丁寧に話し合いをしてから

 

具体的にフィアンセビザの申請を進めて
(子供たちを含めた米国滞在の手続き)

 

最終的には全てがうまくいって
幸せな国際結婚の夢が叶った!

 

お母さんの夢に付き合わされた娘さんたち
いきなりアメリカの学校に編入させられ
家族全員の人生が大きく変わったわけですが

 

結果的に

 

フツーに生きていたら体験できなかった
アメリカ生活を満喫できて
家族全員幸せに、
アメリカでの新しい暮らしを楽しんでおられます。

 

それも、これも全て

 

彼女自身の内側のココロの声に従い
ワクワクする気持ちに寄り添って
前に進んでいったからなんだろうな。

 

今、あなたが望んでいるものが
引き寄せられていないなぁと感じたら

 

引き寄せたいことを明確にしてみましょう。

 

 

会社のため、子供の幸せのため、
誰かの人生のため
に生きるという選択はもちろん
あなたが望むならありです。

 

だけど

 

あなたがどういう生き方をしたいのか?
あなた自身がワクワクしちゃう選択肢を
選んでいいんです。

 

決してエゴではなく

 

最終的に自分と自分の周りが
ハッピーに感じられるような未来は
いかなる時にも自分次第で
創り出せるのです。

 

スピリチュアル?国際恋愛占いを試してみる?

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 

 

【編集後記】

25年以上前
私がまだ20代の頃に
友人が教えてくれたスピリチュアルの世界
当時はなんとなくぼんやりと
なんとなーくでしたが

 

2006年、オットと結婚してすぐのこと
ボルティモアで暮らし始めてから
スピリチュアルに傾倒していた
義理の母に連れられて

 

強制的に観せられたのが(笑)
“ザ・シークレット”

 

当時のわたし
『わー、凄いなぁコレ』
って思ってね

 

DVD擦り切れるまで観て
(擦り切れるか?)
脳に刷り込んだのです。

 

それからというもの
人生が大きく変わるメソッド
今も実践中。(笑)

 

わたし的には
あのころの夢は
ほとんど叶ってしまったなぁー。
(国際結婚もそう)

 

で、久しぶりに

 

スピの世界を教えてくれた古い友人に会い
『最近はどんな本を読んでいるの?』
と、聞いてみると

 

『引き寄せの法則』だというんで

 

いまさら?
世の中、既に覚醒してるよね。
と、思いつつも

 

今回、日本に居る間に
(まだ日本に滞在しています!)
関連書をいくつか買って読んでみました。

 

エイブラハムとか
ヒックスさんの方のね
オリジナルの引き寄せの法則と
https://amzn.to/2CVSX7h

 

子供向けに書かれたものを3冊
https://amzn.to/2yryymL

 

 

買って、読んでみて
うん、やっぱり
思うところはいっぱいあるねー。

 

そして、そして

 

自分の内側の声から溢れ出す
ワクワクする感情に従って
人生を選んでいこう!

 

 

再確認したのでした。

 

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...