• Blog
  • 【国際結婚 Vol.281】あなたの英語は彼に通じていないかもしれない?!

国際婚活アドバイス

あなたの英語は彼に通じていないかもしれない?!

【国際結婚 Vol.281】あなたの英語は彼に通じていないかもしれない?!

2016.12.04

外国人と英語で一生懸命会話をしているときに
よく言われる言葉。

 

“I don’t know what you mean.”
“Do you know what I mean?”

 

この言葉を言われたときが
正直、一番辛いんです。

 

だって、

 

わたしの言っている言葉は通じていないみたいだし
彼らの言っていることが理解できているか?と
何度も念を押されている感じがするから。

 

“Do you know what I mean?”
という疑問文は

口癖のように発する人々もいらっしゃるので
(壊れたレコードのように繰り返す方、いますよね?)
必ずしもバカにされているわけではないのですが。

 

それでも、辛いですよね。

 

ましてや、
外国人の彼氏からこの言葉を言われたら・・・。

 

そもそも、

 

日本語と英語の文章構造が違うため
理解されるプロセスが異なるというのもあります。

 

その根本的な違いを理解して
英語を使うようにするだけで
あなたの英語が彼に通じるようになる!

 

ということで、まとめたレポートがこれです。
↓ ↓ ↓

【ハーバード大学の学生も使っている!?欧米式英作文の基本構造から学ぶ説得力のある文章の書き方】https://www.reservestock.jp/subscribe/64293 

こちらから無料でダウンロードができます。

 

『なぁーんだ。そうだったんだね。』
ちょっとしたコツがわかるようになっています。

 

外国人の彼に通じる英語のメソッドを理解し
実践できるようになったら

 

【国際恋愛・婚活基礎英語12月17日(土) 】
ローランドさんのスペシャル英語レッスン

https://www.reservestock.jp/events/151293 

 

を受講してみてください。

 

【あなたの英語は通じている。】ということを
ネイティブスピーカー、ローランドさんと話すことで
確認いただけると思います。

 

レッスンでは、

 

国際恋愛、国際結婚の婚活に特化して
まずは、プロフィールの書き方などを
みなさまと一緒に一緒に考査します。

 

あらかじめ宿題もありますので
気合いを入れて臨んでくださいね。

 

【あなたの英語は通じている。】
と、自信を持っていただけますように
わたしたちも応援しています。

 

松本直子

 


 

【編集後記】

12月3日の夜遅くに
ニューヨークから戻りました。

 

ブログの方にニューヨークの写真を
いくつかアップしています!!!
(インスタグラム経由のもあります!)

https://traditionaljapanesematchmaker.jp 

 

今回、ワシントンDC在住の
男性メンバーさんにお会いしました。
イギリスで育った方で
イギリスとアメリカの二重国籍

 

ニューヨークに不動産をお持ちで
アメリカでもサクセスしている
とても穏やかで優しい男性でした。

 

この男性に興味のある方はお問い合わせください。

 

その他、ニューヨークで出会った方々のこと
近日、ブログにアップして参りますね。

 

クリスマスのイルミネーション
ホリデーシーズンでにぎやかなニューヨークシティ
仕事の合間に街を散策して楽しんでいました。

 

みなさまもハッピーホリデーズ!

 

松本直子 国際結婚 マッチメーカー
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...