• Blog
  • 【国際結婚 Vol. 413】 こうすれば絶対うまくいきます! アメリカ元大統領、オバマさんが断言!

国際婚活アドバイス

国際結婚アメリカ 大統領も断言

【国際結婚 Vol. 413】 こうすれば絶対うまくいきます! アメリカ元大統領、オバマさんが断言!

2019.06.30

Factfulness日本に帰国中必ずすること。

 

本屋さん巡り。

 

本屋さんを歩きまわって
平積みされている本の
タイトルを見るだけでも

 

その時代のトレンドが
手に取るようにわかりますよね。

 

アマゾンで買うのとは
ちょっと違って

 

現場のニオイとか・・・
人々のパッションとか・・・
ココロの流れみたいなものを
肌で感じることができるから

 

好き(笑)

 

それから、本屋さんを歩くと
誰かの意図も感じる。
(誰かは知りませんよ。)

 

どういう意味かというとね

 

ファッション業界の話に例えると
わかりやすいかな。

 

お洋服を買いにお店に行くと
店内に並んだお洋服は
どこのお店に行っても
そんなに変わり映えがしない。
(と、感じる。)

 

同じような、イロ、カタチ。

 

おそらく、

 

ファッション業界の方々が
数か月前に社内で戦略会議をして

 

今年の夏のトレンドは、
【この色。この形で行きます!】
みたいなことを決めて
意図を持って製造販売しているから

 

雑誌やテレビ広告を駆使して

 

トレンドというのは
意図的に創り出されて
大衆はそれに乗っかる。

 

誰かの意図に動かされている
私たちはわりと受け身だったりして

 

自分が本当に着たいイロ、カタチ
の、お洋服を着こなしているか?
と言ったら

 

そういうわけでもなかったり。

 

本屋さんに戻ると

 

手に取って、
なるほどと思った本。

 

Factfulness

https://amzn.to/2JchRk3

FACTFULLNESS

 

まだ、買ってないけど・・・(笑)

 

アマゾンの書評を読んでみた。
(アマゾンの書評の仲にも誰かの意図が
見え隠れすることありますねー。)

 

思い込みではなく
事実をもとに行動すれば
人類はもっと前に進める。

ーバラク・オバマ

 

この本が言いたいこと。

 

問題は無知では無く
先入観であるということ。

 

事実ではないかもしれないのに
誰かに刷り込まれ、
洗脳され

 

わたしたちの判断力は
自分ではない誰かに
コントロールされている
かもしれない。

 

トランプ大統領もつぶやいてる。(笑)
”FAKE NEWS!”って

 

彼がいいとか悪いとかは個人の判断。
(擁護はしないのだけれど。)

 

トランプさんだって
自身の毒舌の一部が切り取られて

 

悪意を持って世界中に
ニュースでばら撒かれてしまうから
憤慨している。

 

誰かが意図的にやっているんでしょう。
選挙はまさに、
情報戦の時代だから。

 

欺瞞に満ちた世界では
識者だって騙される。
騙そうとする人たちがいる限り。

 

FACTFULNESSの著者
ハンス・ロスリングさんの
TEDTALKが面白かったので

 

時間があったら
聴いてみてください。

 

英語の勉強にもなりますよー!

 

 

で、

 

今日のトピック
何が言いたかったのか?

 

婚活をされている
女性メンバーさんに
男性をご紹介した際に
よく聞くことば。

 

【その男性は自分に合わないと思います。】

 

もちろん、女性の
理想のタイプでない場合には
無理におススメしません。

 

でも

 

まだ会っていないのに
その男性について
なにがわかるのだろう?

 

っていうのが
マッチメーカーのホンネで

 

自分に合うかどうか?
っていうことを判断する材料は

 

プロフィールのほんの数行と写真なので
オープンマインドでいた方が
チャンスは多いのになぁと。

 

逆に、例えば

 

【年収5000万・カリフォルニア州在住】
みたいな男性がいたとして

 

その男性と結婚したい。
という気持ちがあっても

 

その男性と結婚したら
本当に幸せになれるのか?

 

は、別の話。

 

もしかしたら
お金持ちでも
性格が合わないかもしれない。

 

もしかしたら
お金持ちでも
浪費家かもしれない。

 

もしかしたら
お金持ちでも
質素(ケチ?)かもしれない。

 

ということも考えられますよね。

 

お金持ちと結婚して
不幸せな人もたくさんいるし・・・

 

収入は普通でも
愛されて、結婚して
超、しあわせな女性もいる。

 

今持っている
先入観を疑ってみるのもアリ。

 

一番よいのは、
やはり
とりあえず会ってみる。
(いつも言っていますねー。)

 

自分の目で見て
肌で感じて
言葉を交わして

 

あなたが受け取った
事実から判断する。

 

プロフィールと写真だけで
判断しない。

 

思い込みではなく
事実をもとに行動すれば
人類はもっと前に進める。
ーバラク・オバマ

 

うん、絶対にうまくいく
ー by まつもと

 

先入観に振り回されたり

 

刷り込まれた誰かの意図に
コントロールされない

 

自分が受け取った事実を持って
男性を見極めること。

 

これが大事だなぁ。

 

FACTFULNESSを手に取って
(まだ、読んでいないけど)
思ったのでした。

 

毎年恒例の
夏のイベントもね

 

わたしたちマッチメーカーが
どんなにパッションを持って
この仕事に携わっているか?

 

ご足労頂くことになりますが
実際にお会いできれば
みなさまにも
感じていただけると思います!

 

『ナマの直子さんに会えた~!』
って感動したり(しないか?)

 

『意外にちっちゃぁ~い!』
っていうことを確認してみてくださいね。

 

会場でお会いしましょう!
https://www.reservestock.jp/events/350070

 

💕Naoko Matsumoto Matchmaker

 


 

【編集後記】

今日はこれから
子供と一緒に
御岳山へ行って参ります!

(このメールは日曜日の朝4時に書いています!)

 

不思議な出会いに
導かれて・・・

 

ご縁をいただいた

 

まだ会ったことのない人々に
御岳山で会う。

 

あ、怪しくないですよ。(笑)

 

また、この話は
後日ブログで~

 

それでは行って参りま~す!

 

【国際結婚&海外起業セミナー】
https://www.reservestock.jp/events/350070

14724_naoko_matsumoto_square

松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...