• Blog
  • 【国際結婚 Vol.583】2023年、結婚に結びつくご縁に出会うためにできること10選

国際婚活アドバイス

2023年、結婚に結びつくご縁に出会うためにできること10選

【国際結婚 Vol.583】2023年、結婚に結びつくご縁に出会うためにできること10選

2023.01.15

アメリカでは
新年に目標を掲げて誓うことを
NEW YEAR RESOLUTION
と、言います。

 

自分自身との約束事です。

 

あなたはもう2023年の
NEW YEAR RESOLUTIONを
決めましたか?

 

 

国際結婚の婚活をされている方々は
まず、お相手を見つけること

 

お相手が見つかっている方は
恋愛から結婚に結びつけること

 

既にパートナーが決まっている方
フィアンセがおられる方は
幸せがずっと続いてゆくために

 

自分ができることなどを
NEW YEAR RESOLUTIONとして
書き出してみましょう。

 

 

今回のこのブログが

2023年に出会い、結婚まで結び付けたい
あなたのヒントになりますように・・・

 

2023年、国際結婚のご縁に出会うためにあなたができること10選

1.海外へ渡航する日を決める
2.理想の男性について、思いを巡らせてみる。
3.魅せるファッション、写真撮影、のための自分磨き
4.実家暮らしを辞めてみる
5.英会話のクラスを受講してみる
6.外国人と出会える場所に行ってみる(日本国内)
7.海外旅行へ行ってみる
8.おしゃれなカフェやバーをリサーチしておく
9.英語での自己紹介文を作成しスピーチする
10.絶対にできると宣言し行動する。(いついつまでに)

 

1.海外へ渡航する日を決める

えー!!!

まだ、お相手が見つかっていないのに?
って、思うかもしれません。

 

でも、妄想彼氏でもいいから
海外へ行く日程を整えて
渡航資金を確保して
休暇の届けを会社に出して・・・

 

という準備は今できるはずです。

 

明日、彼氏ができるかもしれないということを
常にマインドに持って行動することで

 

根拠の無かったことが
現実になることもあります。

 

まず、あなたが外国人の彼に会うために
海外へ渡航する日を
2023年のカレンダーに記入してみてください。

 

 

2.理想の男性について、思いを巡らせてみる。

無料相談を受けていただく際にお聞きする

『具体的にどんな男性と結婚したいですか?』
の、答え

意外にふんわりしたイメージの方、多いです。

 

夢は、具体的にイメージしてみると
叶いやすいと
引き寄せの法則では語られていますよね。

 

トム・クルーズでも
ブラッド・ピットでも
ジョニー・デップでもいいから
(あ、ラインナップが古い?)

 

ネットで検索して画像を集めて
個人用にプリントアウトして
机の前の壁に貼ってみるとか
日記帳に挟むとか

 

中学、高校の時に
下敷きにアイドルの写真を
挟んでたアレです。(笑)

 

カンタンなことでいいので
やってみてください。

 

VISUALIZINGはとっても大事。
(ヴィジュアライジング)

 

 

 

3.魅せるファッション、写真撮影、のための自分磨き

プロ仕様の婚活写真は絶対に必要です。

多くの場合、まったく準備をせずに
いきなり婚活写真を撮影に臨むため

大金を書けたのに(3~5万円はかかります)
納得のいく写真が撮れなかったということも
あるのではないかと思います。

せっかく撮影をするのであれば
あなたの魅力的が男性に伝わるように

 

ダイエットをして
シュッと痩せたスタイルで臨むとか
専門家と一緒にファッションを選ぶなど
ちょっとしたワザが必要。

 

もし、外国人をターゲットにするのであれば
歯のホワイトニングや歯並びの矯正など
時間を要する自分磨きも
新年に検討してみるとよいでしょう。

写真撮影の前に
あなたの魅力を最大限にしてみてください。

 

 

 

4.実家暮らしを辞めてみる

実家で暮らしているという方は
新年を機に、
自立した暮らしを試すというのもアリです。

 

国際結婚の場合

 

実家暮らしからいきなり結婚
しかも、海外で生活するというのは
かなりハードルが高いので

 

まずは、実家を離れて
自分だけで暮らしてみると
違う世界が見えてくるはずです。

 

すでに、ひとり暮らしをしている方は
海外でAIR B&Bなどを借りて
中短期で暮らせるかどうかを
試してみるのもよいですね。

 

 

 

5.英会話のクラスを受講してみる

『英語ができません、国際結婚はできますか?』
という質問、相変わらず多いです。

国際結婚をして、海外で暮らし始めた時に
英語ができないと、困るのは自分です。

 

新年を機に

英語会話のクラスを受講してみたり
オンラインのAPPなどを
気軽に試してみるのも良いでしょう。

 

気軽にできる英会話の訓練法

レアジョブ
https://www.rarejob.com/

 

DMM英会話
https://dmm-corp.com/business/eikaiwa/

 

 

英会話のコツを掴むAPP

CAKE
https://mycake.me/

 

EWA
https://appewa.com/

 

 

 

6.外国人と出会える場所に行ってみる

『日本に居て、外国人と出えますか?』
この質問もわりと多い。

年末年始に日本へ行った時に
新宿御苑へ行ってみたのだけれども
おひとり様の外国人、けっこういましたよー。

 

日本は10月初旬から開国しているのだから
日本好きの外国人は
観光にやってきているはず。

 

だとしたら、

 

外国人が行きたい日本の観光地を探してみると
外国人に出会える可能性はある。

イマジネーションを膨らませて。

外国人YOUTUBERの方々が語る
日本の隠れ名所みたいなものも
参考になるかもしれません。

 

こんなのとか・・・

 

青森県にキリストのお墓があるの?
https://youtu.be/1Lt6DEnFYuA

 

嘘か誠か?見てみたいって思う
クリスチャンの人々が
世界中からやってきたりするのかな。

日本全国各地にある
外国人が好きな隠れ名所を調べてみてね。

 

 

7.海外旅行へ行ってみる

欧米各国、南米各国
日本以外の国では既にコロナが終了しているから

 

そろそろ、

 

海外旅行へ行ってみるというのは
出会いのチャンスに繋がるかもしれませんね。

 

 

8.おしゃれなカフェやバーをリサーチしておく

交際している外国人男性が
海外から日本へあなたに会いに来る日を、想定して
彼と一緒に行くカフェを

いくつかピックアップしておくのもよいですね。

 

普段からおしゃれカフェ、バーを下見しておけば

『いつでも来ーい!』の状態でいられますもんね。

 

 

 

9.英語での自己紹介文を作成しスピーチする

エレベーターピッチ(←と検索してください)
20秒で相手にインパクトを与える自己紹介する

 

この文章を常に用意しておいて
外国人男性に出会ったら
『わたし』についてをスマートにわかりやすく伝える。

 

直ぐに伝えるためには
あらかじめスクリプトを用意しておき
すらすら言えるように練習しておきましょう。

 

これ、すごく大事です。
(みなさん、既にやっていましたか?)

 

 

 

10.絶対にできると宣言し行動する。(いついつまでに)

『わたしは、2023年🔴月🔴日までに彼氏を作ります。』

『わたしは、2023年🔴月🔴日までに結婚相手を見つけます。』

『わたしは、2023年🔴月🔴日までにプロポーズされます。』

 

WHEN(いついつまでに)の
時間軸を意識して宣言してみてください。

 

自分自身への約束です。

守れますか?

 

2023年1月に

松本の初コンサルを受けていただいた
女性とはZOOM越しに
2023年中に結婚するお相手と出会う
宣言をしていただきましたよー

 

松本は
ウィットネスとして受け取りました。

 

あなたも

自分自身との約束をするときに
ウィットネスとして第三者に見守ってもらうと
約束を守りやすいと思います!

 

🌸 🌸 🌸

 

以上、

 

2023年、国際結婚のご縁に出会うためにできること10選

ヒントになれば幸いです。

できるところをやってみてくださいね!

 

気づいたら、1月ももう半ば

 

とっとと💦

NEW YEAR RESOLUTION
実行してみましょう!

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子(まつもとなおこ)
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━

 

新規ご登録ということで
サンディエゴ在住の男性のお知らせ

https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12784259306.html

 

実はこの男性
コロナ直前にお問い合わせをいただいたのですが
渡航ができなくなり・・・

ずっと、ずっとコロナが明けるのを
待ち焦がれていた方なんです。

この、絶妙なタイミングで行動を開始!

今、旬です(笑)

お問い合わせをお待ちしていますね!

 

Love & Peace💗,
Naoko

 

2023年・新春・【無料】お年玉プレゼント(期間限定)をお届けしています。

無料お年玉企画2023

 

以下のリンクをクリックいただくと、メールでお手元に届きます。
↓ ↓ ↓
https://resast.jp/inquiry/92176

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...