• Blog
  • 【国際結婚 Vol.515】国際結婚・無料・体験&説明会レポート & 7月1日から変わること

レポート

国際結婚・無料・体験&説明会レポート

【国際結婚 Vol.515】国際結婚・無料・体験&説明会レポート & 7月1日から変わること

2021.05.23

2021年5月23日(日)午前11時~ 国際結婚・無料・体験&説明会を開催しました。

国際結婚を目指している国際派女性、約30名のみなさまがこのイベントに参加くださいました。お忙しい中、ありがとうございました。

参加いただいたみなさまのお声を一部、ご紹介しますね。

貴重なお話を聞かせて頂いて、どうもありがとうございました!システムの仕組みがよく分かり、安心して無料登録に進めそうです!

また、ルナさんの体験談(一度婚約されたモラハラ男性のお話。。。)が、少し自分の体験と被り(私は婚約したわけではないですが、元カレが同じようなタイプの男性でした(-_-;))、「分かるなあ」と思いながら聞いていました…!皆さん色んなことを経験して、それぞれの幸せの形を見つけていくんだなと改めて思いました。

体験をシェアして下さって、本当にありがとうございました。
(Kさん)

 

今回参加することで、STEPとして、分かりやすくまとめてあり、また気になっていた疑問点等も解消できました。他の方の質問を通しても、自分が知らなかった事も学べましたので、良かったです。事前にシステムが変わるというのはお聞きしていましたが、7月からという時期や、具体的にどう変わるのかという点も知れたのは良かったです。

日本ではアプリ等で婚活を過去にしていたことがありましたが、結婚相談所は初めてで、ましてや国際結婚相談所ということで、マッチングした後の流れが気になってました。

同時に多くの人と交流するより、一人に絞って深く長く関係性を築いていくというのを知り、婚活アプリと違うなと感じました。そういう体験話なども聞けて、非常に参考になりました。ありがとうございます。
(Uさん)

 

先程はzoom有難うございます!真剣に国際エリート婚を考えてる私にとって、すごく学ばさせて頂きました^^ プロフィール登録させて頂きたいです。
(Kさん)

 

松本さん

本日はこのような説明会をご用意頂きまして、本当にありがとうございました!

松本さんと、渡部さんからストレートにお話が伺えたので信頼感も更に高まり楽しい時間でした。個人的には、7/1からのシステム変更の理由がまたとても良いなと思いました。本当に見た目ではわからないですものね。

婚活に関してとても消極的だったのですが、全て自分次第だなと改めて感じました。国際結婚は、友人が国際結婚で嫁いで行って、そんな選択肢もあるのか!と色々検討してました。とても刺激を感じる時間でした。ありがとうございました!!
(Yさん)

 

直子さん るなさん

本日は、参加させて頂きありがとうございました。申し込みをしたつもりが、できていなかったようで、当日にも関わらず、受け入れてくださり大変にありがとうございました。楽しみにしていたので、参加できなかったらどうしようと悲しい気持ちになっていましたが心より感謝申し上げます。

いつもメルマガを楽しく拝見させて頂いており、YouTubeも何件か拝聴させて頂いております。すごく勉強させて頂いております。

本日の説明会も、とても勉強になりました。特に、コロナ禍で婚活することのメリットのところで、どんな状況でも足を止めないということが自分の幸せを進めていくんだということを聞けたことが励みになりました。
(Nさん)

本日はNaokoさんやLunaさんのお話を聞くことができ、大変勉強になりました!

この度は貴重なお時間をいただきありがとうございました。プロフィール登録をする前にシステムの詳細やマッチメーカーの方々の体験談を聞くことで、国際結婚への疑問や不安が解消され私にも素敵な出会いがあるかも!?というワクワクした気持ちに変わりました!勇気を出して一歩踏み出します。
(Nさん)

 

本日は説明会の開催をありがとうございました。

とても楽しくお話を聞くことができました。マッチメーカーさんの、和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。

一番印象深かったのは、たくさんの男性のプロフィールが並んでいるとその中から選ぶことに時間を費やして疲れてしまって非効率で、マッチメーカーさんに自分に合った人をご紹介頂いた方がマッチ率が高いということ。メンバーのことをよく考えてくださった上での新システムなのだと思いました。またそのシステムを生かすためには、自分がどのような人間なのかをアピールする重要性も感じました。

詳細のご説明、改めてありがとうございました。
(Sさん)

 

体系的にシステムを理解するのにとても役立ちました。それぞれのステップでの留意点などを交えて全体の流れをシンプルかつ具体的に理解することができました。特に具体的な事例の説明があったことで理解がより深まりました。
この度は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
プロフィール登録をする前にシステムの詳細やマッチメーカーの方々の体験談を聞くことで、国際結婚への疑問や不安が解消され私にも素敵な出会いがあるかも!?というワクワクした気持ちに変わりました!勇気を出して一歩踏み出します。
松本直子 様
本日は説明会の開催をありがとうございました。
とても楽しくお話を聞くことができました。マッチメーカーさんの、和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。
一番印象深かったのは、たくさんの男性のプロフィールが並んでいるとその中から選ぶことに時間を費やして疲れてしまって非効率で、マッチメーカーさんに自分に合った人をご紹介頂いた方がマッチ率が高いということ。メンバーのことをよく考えてくださった上での新システムなのだと思いました。またそのシステムを生かすためには、自分がどのような人間なのかをアピールする重要性も感じました。
詳細のご説明、改めてありがとうございました。
(Sさん)
松本様

お世話になっております。

本日は、無料・体験会&説明会に参加させて頂きまして、ありがとうございます。( ^∀^)

とっても為になりました!

学生時代に短期留学、社会人になり、ワーホリ など、海外が大好き!英語、外国人好き女子です!

周りにも、国際結婚をしている友人が数人おり、皆、幸せに暮らしています!

私も、祝福する側から、祝福される側になりたいっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして、初めに登録してみた海外のデーティングサイトで、見事に詐欺に合いました。
実際に会ったりはしなかったのですが、退会したくても、退会できない仕組みになっているサイトでした。

これでは、イカン!!と、松本さんのサイトに辿り着き、HPやYouTubeなどを拝見させて頂いておりました。

やはり、国際結婚は、ハードル高めですね。。。

憧れるのですが。

金銭面、語学、文化、国籍。。。自分にはちょっと…と思ってしまいました。

本日のお話しは、とても参考になりました。

今後とも、宜しくお願い致します。
(Oさん)

なおこさん、るなさん

こんにちは、
説明会ありがとうございました、フィードバック遅くなり申し訳ございません。
あの後もすぐに仕事で、ようやく休日になったので午前中は溜まっていた用をすませようやくゆっくりしております。
堅苦しい感じでなく、国際結婚されている生のお二人のやりとりを楽しく興味深く聞かせていただきました。
手はあげられなかったのですが(すみません)
去年の今頃だったかと思うのですが、個人面談をしていただいておりました。
面談の際、身長は気にされますか、という問いに、私は小さいので気にしません。
とお伝えすると反対に向こうの方が小さいことを気にされるかもしれません。と言われたことや
年齢は上でも気にされませんか?に、私は以前から年上が好きなので気にしません、と答えたら
じゃ、介護までされる気持ちがおありですね。と言われてちょっと困ってしまって。
当然、そういうことも実際に起こることなのでしっかり責任を持って考えなければいけないことですが。
具体的な入会方法、や写真スタジオの選び方、撮り方、なども詳しく教えていただいたので
写真屋さんにも一度は予約を入れたのですが、その地域にコロナが増えてきてしまったためキャンセルになり、
その先のお相手の介護や、責任のことも考えてちょっと難しいかな、と思い遠のいてしまっていました。
今回、るなさんの実体験などいろいろお伺いしその時の残念な気持ちはなくなったような気がします。
ありがとうございます、とはいえ、あれから1年歳をとり、
現在の居住国でワクチンの見通しも不明でまたハードルが上がってしまいました。
でも、よろしければ、7月以降のシングルマザー登録の変更点があれば教えていただけたら嬉しいです。
今回は参加させていただき、ありがとうございました。
Mさん

 

みなさまからのフィードバックのシェアは
婚活に悩んでいるみなさまにとって
ENCOURAGEMENTになります!
ありがとうございました。

 

今回のイベントの主な内容的は
ご紹介システムの流れということで

 

メンバーシップについて
わかり難かったかもしれない点を
より、わかりやすく解説させていただきました。

 

また、

 

事前にいただいていた
みなさまからのご質問への回答と
2021年7月1日から変更になる点を
お伝えしました。

 

2021年7月1日から変更になる点は
大切なことなので
メルマガを読んでいただいているみなさまへも
この場でもお伝えします。

 

2021年7月1日から変わること

 

✅名称が変わります
✅メンバーシップの内容が一部変わります

 

✅名称が変わります
創業22年目にしてKaiwa-USAが新しく生まれ変わります。
愛着のある名前ですが、名前が変更となります。

現在、新しいサイトを作成中のため
サイトが完成しましたら改めてお知らせしますね。

 

✅メンバーシップの内容が一部変わります
現在、プロフィールをご登録いただいているみなさまには
弊社で登録しているメンバー男性のプロフィールを
公開しておりますが、7月1日からは非公開となります。

内容変更の理由に関しましては
1)マッチングの可能性を広げるため
2)最短でよいご縁を提供できるため
3)オンラインデートとの差別化を図るため

3つが挙げられます。

既に、男性メンバーには
女性メンバーのプロフィールを
非公開にしてから1年が経過。

短期間で真剣交際を決断される方が
増えており、効果が認められました。

22年間試行錯誤し、日々実践してきた結果
この方法を採用することで
マッチメーキングの効果が上がるということが
実証されたため変更を決断しました。

現時点でプロフィール登録をされている方
6月30日までに登録をされた方は
残りのメンバーシップ期間は
公開のまま継続ということで
特に変化はございません。

6月30日までにプロフィール登録をしたい!
(現状のまま男性のプロフィールを見たい)
という方はこちらからご登録ください。

【プロフィール登録】
https://kaiwa-usa.com/jp/member_monitor.htm

2021年7月1日以降に
ご登録されたみなさまには
非公開を実施ということで
ご理解をいただければと思います。

今後のイベントのお知らせ
・6月:男性参加のZOOMパーティー(会員限定)
・7月:海外起業セミナー(一般参加も歓迎)
・国際結婚の女子会(日程は未定)

準備が整い次第、メルマガでお知らせいたします。

イベントにご参加いただくことで

マッチメーカーのわたしたちと
みなさまとの接点が増え
距離が縮まりますため

よりご縁のあるご紹介に結びつくと信じております。

松本さんと
どこかでお会いできることを
楽しみにしています。

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー
国際結婚相談所Kaiwa USA代表

 


 

━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━

今後の流れとして

日本政府が外国人の入国規制を
緩和してゆくかどうか?
ということがカギとなります。

こちらでご紹介したブロガーの方は
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12675289762.html

ものすごく細かく調べて発信されているので
参考になるかと思います。

また、各旅行会社のYOUTUBEでも
渡航に関する、最新情報を発信しているので
随時、チェックするようにしてみてください。

ニューヨークの旅行会社アムネットさん
https://www.youtube.com/channel/UC4prnmH-Gacq0l_xAaibzFg

アメリカはどんどん、オープンになりつつあり
6月15日からはマスク無しでもOKというように
大きく変わると言われています。

よい方向へ動いていきますように・・・

男性があなたに会いに来る日を
イメージしつつ・・・

いつ来てもオッケーな状態を
今準備しておいてください。

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...