• Blog
  • 【国際結婚・Vol.615】国際結婚・こんなオトコは選んじゃダメ!

レポート

国際結婚相談所TJM

【国際結婚・Vol.615】国際結婚・こんなオトコは選んじゃダメ!

2023.10.15

まずは

 

10月8日(日)に開催しました
ATTACHED読書会に
ご参加いただいたみなさまからの
フィードバックをシェアさせてください。

 

昨日は、読書会に参加させていただき有難うございました。

 

読書会というか、私には勉強会という感じでした。
婚活を進める際のマインドを、理論をもって裏付けていただいた。
自分のタイプがわかり、そーだよな
だからこう動いていくべきなんだという部分が明快になりました!

 

優しい人柄の旦那さまと、郊外でのんびり暮らしてみたいな
行動しなくては!と気持ちが新たになりました。

 

職場からZoomにつながせていただいたため、ご迷惑をおかけいたしました。
大変ためになりました。有難うございました。

(Nさま)

 

昨日は読書会のセミナーを開催いただき有難うございました。
赤ちゃんの時に受けた親からの扱い方で大人になってから
人に対する接し方の違いがここまで明確に出るとは
とても驚いたのと勉強になりました。

 

振り返ると自身の周りにもanxious やavoidant がいると
いう気付きがありその方への接し方や相性が良いタイプ
など初めて知る事ばかりで婚活以外でも仕事や
日常生活で役立つ知識でした。

 

自分も一時はavoidant の傾向があったなと思う節もあり
その時にこの事を知っていたらもっと違う関係を気づけたかなと
反省する部分も見えました。

 

私は既にパートナーが見つかり婚活中ではないですが
もし婚活中にこのタイプを知っていたら大いに役立ち
自分にベストな人を選ぶヒントにもなったと感じます。
婚活中のメンバーさんやこれから始める方にお勧めしたい本だと
セミナーを受けて感じました。

 

まだ本の一部しか読めていないのでこれから読み進めて
さらに理解を深めたいと思います。

 

また今後も国際結婚に役立つ知識や女子会など
楽しいセミナー企画をいただけると嬉しいです。

(Sさま)

 

昨日は読書会のセミナーを開催いただき有難うございました。
赤ちゃんの時に受けた親からの扱い方で大人になってから
人に対する接し方の違いがここまで明確に出るとは
とても驚いたのと勉強になりました。

 

振り返ると自身の周りにもanxious やavoidant がいると
いう気付きがありその方への接し方や相性が良いタイプ
など初めて知る事ばかりで婚活以外でも仕事や
日常生活で役立つ知識でした。

 

自分も一時はavoidant の傾向があったなと思う節もあり
その時にこの事を知っていたらもっと違う関係を気づけたかなと
反省する部分も見えました。

 

私は既にパートナーが見つかり婚活中ではないですが
もし婚活中にこのタイプを知っていたら大いに役立ち
自分にベストな人を選ぶヒントにもなったと感じます。
婚活中のメンバーさんやこれから始める方にお勧めしたい本だと
セミナーを受けて感じました。

 

まだ本の一部しか読めていないのでこれから読み進めて
さらに理解を深めたいと思います。

また今後も国際結婚に役立つ知識や女子会など
楽しいセミナー企画をいただけると嬉しいです。

(Sさま)

 

 

 

目から鱗が落ちる感覚で、52年間の恋愛におけるモヤモヤが全て言語化され、過去のNGな自分を思い起こしながら、スッキリした気分です。

これからは自分をセルフケアしていつも安定してsecureな人である様に努め、自分の娘達も安定してsecureな人である様にケアし、少しずつ私のsecureなパートナー探し、にフォーカスしようと思います。

本当の幸せを掴むキーワードを教えて下さり、本当に有難うございました。

(Wさま)

 

 

 

セキュアタイプの中でも、本当にしっかりセキュアな人と、どちらかというとアヴォイドやアンキシャス寄りの人がいて、その人たちにもきっとこのセオリーが役に立つのだろうな、という気がしました。

(Sさま)

 

3連休の真ん中の日に!
ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました。

 

Attached 異性の心を上手に透視する方法

・ATTACHED(原書)Amir Levine, M.D.
https://amzn.to/3PVejor

 

・異性の心を上手に透視する方法(塚越悦子さん訳)
https://amzn.to/45F3iha

 

 

AMAZONのあるレビューには
この本のタイトルは

 

「恋愛中いつも不安になるあなたへ贈る、パートナー選びの鉄則」

と書かれています。

 

 

原書も、和訳も、どちらも
AMAZONのレビューを読んでみると
パートナーを選ぶ際に
すごく参考になる、良書だとわかります。

 

 

本のネタバレになるといけないので
少しだけ・・・

 

実際にあった話。

 

オンラインデートで8年も
自分の時間を消費して
理想の日本人女性を探してきたけれども
良い出会いが無かった。

 

と言って
国際結婚相談所・TJMに
お問い合わせをしてきた外国人男性が居られます。

 

結論を言ってしまうと

その男性はATTACEDの本の中で言う
AVOIDANTの兆候が見えたので
わたしたちは警戒していましたが案の定
お世話するには難しい男性でした。

 

その男性は
オンラインデートという手段(やり方)
が悪かったから
8年間の月日を無駄にしてしまったのではなく

 

その男性のAVOIDANTな気質(在り方)が
ご縁を引き寄せなかった(というよりは)
ご縁が目の前に合っても見えなかった
あるいは、良いご縁を遠ざけてしまっていた。

 

結局、自分自身の(在り方)に気づいて
パターンをぶち壊さない限りは
(やり方)を変えても
結果は変わらないんですよね。

 

オンラインデート界隈には
AVOIDANTがうようよしているから
気をつけてくださいね。
(と、Amir Levine先生もおっしゃっていました)

 

それでも人は
AVOIDANTなタイプのパートナーを選んでしまうの。

 

何故?

 

AVOIDANTなタイプのパートナーは
表面的には素敵に見えてしまうから

 

でも、それは
幸せの本質とは全く違うのですよ。

 

ATTACHED理論の深い部分は
ぜひ、英語と日本語で読んで
パートナー選びに役立ててみてください。

 

ATTACHEDの読書会は
また、女子会で取り上げますので
興味のある方は是非ご参加くださいね。

 

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


編 ・ 集 ・ 後 ・ 記


 

ATTACHEDが全米で
注目されている証拠⤵⤵
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12824667898.html

 

ATTACHED
パートナーを選ぶ際の参考にね!

Love & Peace💗,
Naoko

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...