• Blog
  • 【国際結婚 Vol. 402】幸せになれる人の選択基準

国際婚活アドバイス

国際結婚 幸せな結婚

【国際結婚 Vol. 402】幸せになれる人の選択基準

2019.04.14

男性を選ぶときに
何を優先し、決めますか?

 

学歴?収入?容姿?
それとも・・・

 

外見重視だったり
身長の高い男性がいい
という意見も多々ありますね。

 

マッチメーカー目線は常に
お人柄重視なので

 

私たちがおススメする男性が
てすとさんの理想とは
まったく違うっていうこともよくあります。

 

それでも、ご紹介させていただいたときに

 

『とりあえず会ってみます。』って
柔軟な姿勢でいると

これまでのてすとさんの選択基準とは
全く違う角度で
男性を見る目が養われる機会に遭遇し

 

いい意味で、壁をぶち壊せました!
っていうこともあるんですよね。

 

自分のタイプでは全くなかったけれど
松本さんが言ってくれたから
(しかたなく[笑])

 

会ってみてよかったです!

行動してみた結果、
想定外によいご縁に出会えましたと
ステータスを交際中に変えて
うまくいっている女性も

多々おられるんですね。

 

自分の理想っていうのは
実は曖昧だったり

実際はどうでもいいことを
条件に加えすぎて
出会いの機会を失っている方々も多くて

 

もったいないから
とりあえずでも会ってみていただけたら・・・

 

もちろん、
とりあえず会ってみて

『やっぱり理想とは違いました。』
ってこともりますよ。

 

それでも

 

外見が理想と違うからと
男性のプロフィールさえも読まずに
簡単にスルーしてしまうよりは

 

あなたが全くタイプではなかった男性に
思い切って会ってみるということは
決して無駄じゃぁなくって

 

むしろ、

 

とんでもない奇跡が
起きる可能性があるかもしれないし

 

たとえ奇跡が起きなかったとしても

 

自分の理想ってなんだろう?
自分が相手を選ぶ基準って何だろう?

 

自分についてを深く考え
気づきを得る機会になれば
よかったな、

って思えませんか?

 

今月に入って
『ステータスを交際中に変えます!』
というメンバーさんの依頼が
たくさん届いていて

 

ご縁がまとまりつつあるなぁ!
と感じているのですけれど
https://www.facebook.com/HappyNaoko/posts/2613780302029592
思わずつぶやいちゃった(笑)

 

幸せになれる人の選択基準っていうのは
実は、すごく素直で柔軟で
固執していない場合が多いなぁと感じるんです。

 

最初から

 

『あんな人は嫌!』
『こんな人はタイプではない!』
って、決めつけていない

 

自分の条件だけで
相手を選ぼう、選ぼう
とはしていない。

 

自分を選んでくれそうな男性がいたなら
素直に会ってみる。

 

マッチメーカーと対話をしながら
お人柄のよい男性だったら
会ってみる。

 

すると

 

自分のタイプだけで選んでいたら
絶対に会えていなかったかもしれない
素敵なご縁を見逃すことがない。

ストライクゾーンを常に広くしておいて
体験値を上げていることが
うまくいく鍵なのだろうと。

 

これは男性にも言えることでね。

 

『俺さまはモテるんだぜ!』
『俺さまは若いんだぜ!』
(若く見えるという意味で実年齢は若くない)

『俺さまが美女を選ぶぜ!』

 

っていう自分目線だけで
マッチメーカーの話を聞かない男性は
確かに外見が素敵で

 

女性からモテるタイプであったとしても
メンバーとしては受け入れたくないので
丁寧にお断りしています。

 

理由は
【女性を幸せにしてくれそうにないから】

最近もそういうことがあって・・・

 

マッチメーカーのライン会議で
協議した結果
( ↓ こんな感じで)

 

この男性を
メンバー女性には紹介したくないよねって
意見が一致したので

 

メンバーになっていただくことを
遠慮することにしました。

 

わたしたちの結婚相談所は

 

女性を幸せにしてくれそうな男性
幸せを運んできてくれそうな女性

 

外見だけで相手を選ぶのではなく

 

ココロの深ぁーい部分で繋がりあえて
本当の意味で幸せになりたい方のみ

 

お世話をさせていただければと
思っています。

 

その結果

 

良いご縁がどんどん集まってきていて
真の意味での幸せなご縁が
どんどん繋がっているなぁー
と、感じる今日この頃です。

 


 

【編集後記】

NHKのあさイチという番組で
森高千里さんがゲストで出ていましたねー!
(博多華丸・大吉さんの番組です。)

 

森高千里さんといえば、その昔
【わたしがオバさんになっても】
っていう曲が衝撃的でした。
ttps://youtu.be/GewWg-T29Js?t=22

 

森高千里さんと同世代のわたしは
リアルタイムで
この曲を聴いていたわけですが

 

若いころ
自分がこんなにオバさんになるとは
想像もしていなかったので

 

この曲も自分事としてとらえていなかったけど

 

実際に、
自分がオバさん年齢になっちゃうと
この曲は冗談じゃなくって(笑)

リアルだわー。

 

だけどホント
パートナーを選ぶなら


わたしがオバさんになっても
ずっと若いころのまま
変わらずに愛してくれる男性を
選ぶことって大事だなって思える。

 

今年で50歳の森高さん
【奇跡の50歳!】
ご主人は江口洋介さんだし!

年を重ねても
ずっと綺麗でいられる彼女から
学ぶことも多いですよね。

 

子育てをほぼ終えて
また表舞台で活躍されるのを
楽しみにしています!

 

松本直子 国際結婚 マッチメーカー
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...