• Blog
  • 【国際結婚 Vol.359】『結婚相手として、ピンときませんでした〜!』 という方へ朗報です!

国際婚活アドバイス

国際結婚 婚活イベント

【国際結婚 Vol.359】『結婚相手として、ピンときませんでした〜!』 という方へ朗報です!

2018.05.27

プロフィールと写真で
外国人男性をご紹介した際に

 

『結婚相手として、ピンときませんでした〜!』

ということで、あっさりとお断りになっちゃうケース、多々あります。

 

もちろん、
あなたの感覚は大事ですし

 

妥協をしたくないとか
いろんな思いは
あるんだろうと思います。

 

それじゃぁ、

 

『どんな男性だったらピンときますか?』
と、質問した時に

 

『こんな男性です。』

と、具体的にはっきりと答えられる人っていうのは、実は少ないんじゃないかな。

 

感覚的なものって
言語化し難いいんですよね。

 

たとえば

 

ブラットピットみたいな容姿の
外国人男性のプロフィールを渡されたら
(たとえ男性の年収が少なくても?)
とりあえず会ってみたいかも?

 

アンガールズの田中さん?
(例に出してごめんなさい!)
みたいな男性を紹介されたら?
(めちゃ優しいお人柄かもしれなくても)
断ってしまいますか?

 

あるいは

 

華麗なる経歴のミリオネアだったら
容姿はどうでも会ってみてから考える?

 

自分の条件から多少ずれていても
年齢がかなり上でも
身長が低くてもハゲていても・・・
言語化できない部分で
興味を感じれば会ってみたいと思える?

 

よ〜く考えてみたら

 

自分の好みっていうのは
実はかなりフレキシブルで

 

『絶対にこれでなくてはダメ!』
っていうわけではないようです。

 

ただ、なんとなく・・・・NG
感覚的にダメ出しをしてしまっていませんか?

 

ガッチガチに自分の条件設定をしすぎたら
むしろ、どんな男性も該当しないし・・・

 

一番大切なのは・・・

 

相手の条件に
自分が当てはまっているか?
だったりもします。
(↑ここのところ、大事)

 

だから、

 

男性の方からお申し込みがあった場合は
少なくとも相手の条件に
あなたは合致しているわけで

 

『ありがたいです!』
『とりあえず、会ってみます!』

 

って思える女性のみなさまは
チャンスが多いんですよね。

 

そして、

そこがブレークスルーになって
むっちゃ愛される関係を築けたりして・・・
(そういうケース、たくさん見てきました。)

 

もちろん、

 

無理にとは言いませんが
外見チラ見でお断りする方々の多くが

 

本当はとっても性格のよい男性と
出会えていたかもしれない可能性を
全く視界にいれていないことって多いんです。

 

もったいないなぁーと。

 

世の中みんながみんな
フォトジェニックじゃない

 

華麗なる経歴じゃなくても
誠実さがあったり
一緒にいると心地よかったり

 

あなたを大切にしてくれそうな
お人柄の方も存在するわけです。

 

ちょっと不器用な理系男子とか
地味で目立たなくって
女性に対して全く気が利かなくって
女性から選ばれ難いけれども
素敵な男性はうずもれていたりもするんですよ。

 

そういう男性方は
プロフィールと写真だけでは
本当のお人柄がわかりにくいので
とにかく実際に会ってみて欲しいのです。

 

実際に会ってみる!の機会を
もっともっとみなさまにご提供したいなぁ
と常々思っている私たちマッチメーカーの
スペシャルな企画!

 

外国人男性参加!
シングルズパーティー&ディスカッション

 

7月7日(土)午後開催!
メンバー限定イベント

※5月30日(水)21時~
フルメンバーのみなさまの参加募集を開始します。

 

日本人女性と結婚したい
外国人男性が海外から参加
英語でディスカッションをする
楽しいイベントです。

 

実際に会ってみると
写真とプロフィールだけでは
見えない部分が見える!

 

こんな男性はノーマークだった!
みたいなタイプの男性でも

 

実際にイベントで会ってみることで
『わぁーお!』って思うこと、
たくさんあると思うんですね。

 

ガチでディスカッションしますから
外国人男性のホンネが見える。

 

『英語が話せません!』という方は、
自分の英語がどのくらい通用するのか?
チャレンジもできちゃう!

 

外国人男性参加!

 

シングルズパーティー&ディスカッション
2018年7月7日(土)午後
メンバー限定イベント(東京都内)

 

5月30日(水)日本時間21時〜
フルメンバーのみなさまの募集を
開始します。

 

トライアルメンバーのみなさまは
お席に余裕があればご案内をします。
(今後のご案内を確認ください。)

 

フロリダから参加したい!
ロサンゼルスから参加したい!
という男性が今現在プロフィールを作成されています!

(来週公開予定)

 

ミリオネアの男性も参加?
えっ?あの、ドクターも?

 

ワイワイと
楽しいイベントになりそうです!

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子(まつもとなおこ)
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


 

【編集後記】

本日、ニューヨーク!

 

イタリア系アメリカ人男性のコンサルが
入っています!!!

 

今週末、マイバースデーも兼ねて
自分のために楽しいことをしようと
なにかスペシャルなことも企画しています。

 

楽しみ〜!

 

PS

募集を開始居ている夏のイベントは
以下の通りです。

日程の変更がありそうなイベントも
チェックしておいてください。

【2018年7月6日(金)】←追加しました!
16時〜18時
マッチメーカー(松本&渡辺)とお食事会
フルメンバーのみなさま限定

(まだ募集を開始していません。
日程が変わる可能性があります。)

 

 

【2018年7月6日(金)】
19時〜 21時
国際恋愛トキメキ映画倶楽部限定オフ会
https://www.reservestock.jp/subscribe/80181

(まだ募集を開始していません。
日程が変わる可能性があります。)

 

 

【2018年7月7日(土)】
11:30スタート(11時開場)〜14:00迄

国際結婚、外国暮らしスタートアップ講座
悩まない!仕事とお金、海外プチ資産形成術
https://www.reservestock.jp/events/263806

 

【2018年7月7日(土)】
15時~

外国人男性参加!
シングルズパーティー&ディスカッション
メンバー限定のイベント。
(5月30日(水)フルメンバーのみなさまの募集を開始します。)

 

【2018年7月8日(日)】
11:30スタート(11時開場)〜14:00迄

国際結婚、外国暮らしスタートアップ講座
悩まない!仕事とお金、海外プチ資産形成術
(増席&募集中)

以上です!

 

Love & Peace💗,
Naoko Matsumoto

Founder & CEO
Traditional Japanese Matchmaker

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカーとして25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて、「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「グローバルに海外キャリアを構築したい!」海外移住で自分の夢実現したい日本人女性を支援している。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。日本国内では希少な資格保持者、国際婚活スペシャリストとして活躍中。アメリカ東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。一児の母。猫と暮らす。

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...