• Blog
  • 【国際結婚 Vol.289】過去のトラウマが邪魔して、 自分らしい生き方を選べません

国際婚活アドバイス

過去のトラウマが邪魔して、 自分らしい生き方を選べません

【国際結婚 Vol.289】過去のトラウマが邪魔して、 自分らしい生き方を選べません

2017.01.29

先週月曜日、
私の赤裸々人生がポッドキャストで公開されましたー。
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12234443260.html

下ネタなんかもバンバン入っていますが!

 

国際結婚にまつわる話題、
大事なこともしっかり伝えていますので
時間のあるときに聴いていただけると嬉しいです。

 

このポッドキャストを主催している
カリフォルニア州在住、Tatsumiさんは
在米28年、大阪弁でハートフルな女性。

 

世界中にちらばる日本人を応援したい!
ということでこの番組をスタートされたそうです。

 

で、このインタビューの収録は、
適当に話をしたわけではなくって

 

事前の打ち合わせに数時間を費やして
ホストであるTatsumiさんが

 

丁寧に、丁寧に、
幼少期から今の私に至るまで
私の中の深い部分にある人間性みたいなものを
引き出してくださったんです。

 

丸裸にされちゃった感じですね(笑)

 

過去に
インナーチャイルドヒーリングというセッションを
受けた経験があるのですが
それに近い感じでした。

 

自分が子供の頃に両親や兄弟と
どのような関わってきたのか?

 

小学校で、中学校で、高校で、大学で
何を考え、どんな行動をしていたのか?

 

社会人になってから
どのような生き方を選んできたのか?

 

ほんとうに細かい部分まで
対話して、対話して
アウトプットしてゆくことで

 

自分を改めて発見する

 

そして、そのことにより
今後、どのようなことをしたいか?
将来的なビジョンもはっきり見えました。

 

ポッドキャストの音声の中で
私が若いころに騙されたことがある
という話をしているのですが
(過去のセミナーでもこの話はしています。
ブログには書けない話なんですけれど。)

 

そのことがあったから今がある。
今では、ものすごくポジティブに
過去を置き換えて前進できている。

 

今回、
Tatsumiさんとの音声収録の準備のための
事前セッションによって
自分を再発見できたのです。

 

これって
過去のトラウマから解放されて
新しい生き方を見つけ出すにも
役立つのかな。

 

・恋愛に関して同じパターンで失敗してしまう
・恋愛が長期戦になってしまってなかなか決まらない
・恋愛に臆病になっている
・親との関係が結婚の妨げになっている
・そもそも、結婚の意義についてギモンがある
・子供の頃のトラウマで前に進めない
・結婚したいのに仕事中心で生きてる自分
・先行き一人でいることに不安がある・・・

 

いま、自分に起こっているさまざま現象は

 

幼少期から今までに経験した
自分のヒストリーの中にきっかけがあり
答えもある。

 

そこを解明してゆくことにより
将来的な自分の方向性がはっきりと見えてくる
そう、思ったんですね。

 

国際結婚を漠然と考えている方々は
何故、わたしは国際結婚を希望しているのか?
何故、この条件で相手を探しているのか?
みたいなことや

仕事と婚活のバランスをどうすればいいのか?
みたいなことも含めて

 

インナーチャイルドヒーリングを
試してみるのもよいかもしれない。
そう、思ったんですね。

 

私自身は、インナーチャイルドヒーリングを専門として
セッションを行っていないのですが
わたしの古くからの友人が(東京立川市)行っているので、
もし、セッションに興味のある方はご紹介しますよ。

 

また

 

あなたがもし、
海外で既に自分らしい生き方をされていて
Tatsumiさんのポッドキャストでメッセージを伝えたい!
という場合は、Tatsumiさんを紹介しますね。

 

自分の過去を振り返り
自分の今を知り
過去につなげてゆく。

 

日々の暮らしに忙しいと
なかなか自分と向き合うことも怠りがちですが

 

あなたが一年以内に結婚したい!
と、宣言しておられる場合には

 

自分について深く考える機会を作ってみると

 

過去のトラウマから起こる
メンタルブロックから解放され

 

本当の意味で自分の目指すところの
幸せに向かっていけるのだろうと思います。

 

松本直子


 

【編集後記】

今週末、ニューヨーク

 

自分自身の教養を高めるために
心理学の講義に出席しました。

 

心理学といっても
フロイトやユングがどうのという話ではなくて

 

わたしたちの日常ですぐに実践できて
幸せを引き寄せる方法を
たくさん教えてもらいました!

 

こちらの講義についての内容は
2017年の東京セミナーでも
エッセンスをお伝えしたいな、と思っています。

 

一年以内に結婚相手を見つける!
宣言から始まり、ミラクルが続出する
あの、伝説のセミナー

よかったら、是非、ご参加ください。

 

●2017年7月:独身女性限定のセミナー事前予約
(国際結婚のコーチングセミナー)
https://www.reservestock.jp/subscribe/65395

 

●2017年7月:婚活イベント事前予約
(スピードデート、BBQパーティーなどのイベント)
https://www.reservestock.jp/subscribe/66096 

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

松本直子(まつもとなおこ)
国際結婚相談所・TJM代表
マッチメーカー&幸せプロデューサー

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...