• Blog
  • 【国際結婚 Vol. 645】2024年7月13日(土)秋葉原にて、国際結婚のマッチングイベントを開催。この日のために海外から外国人男性がご参加くださいました。

イベント情報

国際結婚の婚活 TJMイベント in 秋葉原 ローランドさんも参加

【国際結婚 Vol. 645】2024年7月13日(土)秋葉原にて、国際結婚のマッチングイベントを開催。この日のために海外から外国人男性がご参加くださいました。

2024.07.26

7月13日開催!シングルズイベントのレポート

国際結婚の婚活 TJMイベント in 秋葉原
会場は、秋葉原。ご案内のサインをよく見てみたら・・・別の階でアニメの催しがあったんですね。さすがの秋葉原!

イベント概要

7月13日に、東京でシングルズイベントを開催しました。参加者は男性5名、女性6名。男性はアメリカの東海岸から西海岸まで各州から、女性は広島、大阪、岐阜、名古屋、東京から参加されました。

 

飛行機や新幹線でわざわざ遠方からご参加いただき、参加者の「真剣度」は相当高いイベントだということがわかります。ほんとうにみなさま暑い中お集まりいただきありがとうございました。

 

自己紹介とグッドアンドニュー

イベントは全体での自己紹介からスタートしました。自己紹介は英語で行い、「グッドアンドニュー」と呼ばれるアイスブレイクを英語で。24時間以内に起きたポジティブな出来事についてスピーチしてもらいました。女性のみなさまにとっては英語力を試されるチャレンジングな時間でしたが、しっかりとご自身の魅力をアピールできていました。

 

前半のスピードデート形式

前半はスピードデート形式で行われ、5:5の総当たりで一人当たり15分のセッションを計90分間行いました。各カップルは十分にスペースに余裕があるテーブルで、プライベートなトークタイムを楽しみました。

 

既にアイスブレイクで自己紹介が済んでいるため、その先にある、もっと相手を知るための充実した時間になったと思います。

 

一般的なスピードデートは参加人数にもよりますが、5分で交代するなど慌ただしく、相手の名前や顔も思い出せないことが多いです。しかし、TJMのスピードデートは、ひとりひとりと丁寧に語り合えるように広く安全な空間を確保し、参加者の皆さまに毎回好評をいただいています。

 

女性のためのコンサルブースを一席設けて、マッチメーカーとじっくり話していただくことができたのもよかったです。

 

国際結婚のマッチングイベントを東京で開催しました。

ミングルタイム

途中、ミングルタイムには全員が輪になって膝を突き合わせ、同じテーマに沿って自分の考えを伝えるディスカッション形式の英語セッションを取り入れました。英語でのディスカッションの機会は日本ではなかなか体験できませんが、参加された女性にとっては実力を試す良い機会でした。

 

ミングルタイムの途中、わたしと留奈さんがマッチングの集計に入りました際、参加者のみなさんが率先してリーダーシップをとってくださり、ミングルのディスカッションを進めてくださいました。改めて、参加者女性のリーダーシップやコミュニケーション力の高さに脱帽でした。

 

さすがインターナショナルを目指す人々の思考は、受け身でなく、意識が高いです。

 

軽食とリラックスタイム

スナックには柿の葉寿司とサンドウィッチが提供され、和気あいあいとした時間が流れました。ミングルタイムで、参加者のみなさまの心もほぐれ、距離感がさらにぐっと縮まりました。

 

マッチング結果

その後、「また会いたい」と感じたお相手を2名まで選ぶ時間を取り、集計して時間内にマッチングを発表しました。その結果、のべ4組のカップルが誕生しました。

 

お相手を2名まで選べるため「のべ人数」で重複していましたが、参加人数の割合からすればマッチングの確率はかなり高いと言えます。

 

また、対面のイベント参加でのリアルなマッチングは、プロフィールでは見えないお相手の細部が見えます。例えば声のトーンや仕草、女性への配慮のある言葉、意外な一面など。深い部分で共通点が見つかるのは、イベントの良い点です。

 

ここからがスタート

イベントを通じて誕生したカップルは、ここから新たなスタートを切ります。

 

男性が日本に滞在している間に一対一のデートをされた方々もおられ、ここからが本当の意味でのスタートとなります。

 

また、今回のイベントでマッチしなかった場合でも、参加者全てのみなさまとマッチメーカーが対話する機会がありましたので、マッチメーカーは参加されたみなさまのパーソナリティーを確認できました。一度でもマッチメーカーと対面で会っている場合には、ご紹介やサポートがしやすいのです。

国際結婚の婚活イベントを東京で開催しました

奥に座っているのは、マッチメーカーの留奈さんです。留奈さんはかつてTJMのメンバーとして婚活をし幸せな結婚をしました。現在はマッチメーカーとしてTJMをお手伝いいただいています。

 

イベント開催後

イベント参加をされた方からの「真剣交際に入ります!」のご報告を2件受けています。イベント参加をされるみなさまがたの「結婚」に関する意識の高さは、すぐに結果に表れます。だからこそ、TJMメンバーのみなさまにはイベントに参加いただくことで意識を上げていっていただければと思っております。

TJMのおベントは、参加することで起きる「奇跡」がそこにあるんです!


 

国際結婚相談所TJMでは、毎年7月に東京でマッチングのイベントを開催しています。マッチングのイベントは、男性も女性もフルメンバー限定、クローズドで参加者を募ります。(一般募集をせず、フルメンバーのみなさまに個別にお声をかけさせていただいています。)そのため、真剣に結婚をしたい方々限定になります。

 

もし、来年のマッチングイベントに参加を希望される方は、今から国際婚活をスタートしてみてください。まずは無料相談のご予約から。
https://traditionaljapanesematchmaker.jp/free-consultation/

 

今回のイベントは、多くの方々のご協力とご参加のおかげで大成功となりました。

次回のイベントも楽しみにしていてください!

 

14724_naoko_matsumoto_square

松本直子(まつもとなおこ)
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 


編 ・ 集 ・ 後 ・ 記


 

60代で海外移住した女性がスゴ過ぎた!
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12861623578.html

夢をカタチにするには

「やり方」ではなく「あり方」が大事なんですね。

 

Love & Peace💗,
Naoko
感謝🌟

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...