• Blog
  • 成婚率が高い理由

TJMのサービス

Matchmaking High Success Rate

成婚率が高い理由

2015.12.13

欧米に拠点を持つほとんどの結婚相談所は、メンバーさんが幸せな結婚をすることが目的ではなく、デートを設定することが目的になっています。つまり、メンバーさんのデート=成功とみなされるため、デートをしたメンバーさんがその後どうなるか?ということまでをトレースしていません。

 

欧米では、デートの設定数を成功のバロメーターとして使用されているため、成婚したカップルの数を正確に示している会社はほとんどないのです。結婚をするお相手はひとりでよいわけですから、デート数が多ければ結婚ができるか?というと、それほど単純な話ではありません。

 

一方、日本の結婚相談所業界では、結婚したカップルの数を成功の尺度として数えています。

 

わたしたち国際結婚相談所では、日本の結婚相談所と同様に、カップルがご成婚するところまでを見届けてから、成婚(成功)と、カウントをしております。ただし、国際結婚の場合には、Zoomでの初めてのデートから、どちらかが渡航して実現する対面での国際的なデートを実現しなければならないため、日本国内で紹介されるケースに比べて非常に時間がかかります。ご婚約からご成婚に至るまでにも時間がかかりますため、正確に成功率を数えるのは至難の業と言えますが、わたしたちは、典型的なアメリカの成婚率計算ではなく、日本の結婚相談所と同様に結婚した数に基づき、成婚率を示しています。

 

では、日本の他の結婚相談所と比較して、TJMの成婚率がなぜ高いのでしょうか?

 

一般的に日本の結婚相談所の成婚率は平均して約10%です。 これに対し、2015年12月現在、弊社の成功率は、男性会員:38.29%、女性会員:28.99%です。 (結婚数+エックスクルーシブな関係数/正会員数としてカウントされます)

 

国際結婚相談所TJMでは、メンバーのみなさまの審査、ご相談、お見合い後のフォローアップを通じて、メンバーのみなさまを個別にサポートすることに多くの時間を費やしているため、結婚の成功率が高くなっています。 デートだけで満足し、コミットメントをしない方々、行動をしない方々はメンバーとして受け入れませんが、結婚の準備ができていて、生涯のパートナーを真剣に探している男女が多く集まる場であることも、成婚率が高い理由のひとつです。

 

『私たちは婚約しました!』 カップルになったメンバーのみなさまからこの言葉を聞いた瞬間、『Our Mission is completed!』わたしたちの任務が完了したことを誇りに思います。成婚者が増えるたびにわたしたちマッチメーカーの喜びも増え、生きがいを感じるのです。

 

まずは無料相談をご予約ください。

 

高い成婚率を誇りに、みなさまが幸せな結婚のパートナーと出会えますように。わたしたちはいつでも喜んでお手伝いさせていただきます。

 

松本直子 国際結婚 マッチメーカー

松本直子(まつもとなおこ)CEO&国際結婚の幸せプロデューサー

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...