• Blog
  • 【国際結婚 Vol.414】写真+レポート・2009年7月6日(土)史上最強の女子会

イベント情報

国際結婚・史上最強の女子会シリーズ

【国際結婚 Vol.414】写真+レポート・2009年7月6日(土)史上最強の女子会

2019.07.21

2009年7月6日(土)
東京・渋谷で行われました
史上最強の女子会・レポートです!

 

国際結婚の女子会2019年7月東京・渋谷

 

会場は女子会っぽい、かわいい色のお部屋。
会議室っぽくない場所を選びました。

 

海外からの参加者、北海道から九州まで
遠くから近くから約30名のグローバル女子が参加。
梅雨の曇り空の中、ありがとうございました!

 

国際結婚の女子会・松本直子・渡辺留奈・大濱里美
主催はわたしたち3人

 

松本と留奈さんはKaiwa USAのマッチメーカー
里美さんはイマゴメソッドのファシリテーターとして
ニュージャージーから(ご実家は関西)
駆けつけてくださいました。

 

国際結婚の女子会・コンテンツ

 

コンテンツはこんな感じ

 

実践編では
今すぐ使える!外国人男性とのコミュニケーションの神髄
ということで

 

大濱里美さんのイマゴメソッドの一部を
みんなで体験。

 

本当にすぐ使えるし
毎日使えるし
彼との関係がいい感じになる!

 

彼との関係だけでなくって
日常的に使える方法なのでした。

 

国際結婚の女子会

里美さん、
貴重なお時間をありがとうございました。

 

国際結婚・国際恋愛

 

結婚が決まったばかりのカップル
AさんとJさんも
会場に駆けつけてくださいました。

 

Aさんはバリバリキャリアウーマンで
いわゆる婚活をはじめた時に
(年齢とか条件を考慮すると・・・)
マーケットの厳しさに気づき

 

もう、婚活なんて辞めて
独りで生きていくのもアリかな・・・
(でも、やっぱり独りは寂しいかも・・・)

 

なんて、

 

心が揺れていた時に
Jさんを紹介されて
あっという間に結婚が決まっちゃった。(笑)

 

ほんとうにアッという間だったので
わたしたち、ほとんど
お世話した記憶が無くって
(ごめんね・・・)
っていう感じでしたが

 

スパン!とくるご縁は
なにも障害がない。

 

JさんとAさんは、遠距離だったけれども
出会ってからほぼ毎月、お互いに会う努力をしていた。
っていう話は
女子会に参加くださった女性のみなさまにとっても
すごく参考になったと思います。

 

JさんAさん、
素敵な時間をありがとうございました。

 

国際結婚の女子会2019年7月東京・渋谷

質疑応答の時間には
参加者のみなさまに事前に伺った
国際結婚・国際恋愛に関する質問を

 

みなさんとシェアしながら
答えを探します。

 

来日されるメンバー男性からの
英語の質問が
かなり赤裸々で、かつ
口に出せないけれど
答えをしりたい!(笑)

 

AさんとJさんにも
いっしょに見てもらいました。

 

Jさん爆笑(笑)
でも、これ、ホント
みんな知りたいことだったでしょ?

 

まじめに、よ。

 

外国人男性からの質問1)
The first time when I meet a woman, should I bow, handshake, hug?  Here in the States, Europe and in South America, we typically shake hands and most times also, kiss on the cheek. Some cultures are one kiss on one cheek, and some cultures, like my country,
Brazil, is on both cheeks.

 

外国人男性からの質問2)
I would like to experiment one time an Onsen. Here in the West, both Women and Men, typically shave their private parts and I usually do as well for hygienic and appearance purposes. If I go to an Onsen, do the men shave or leave their private parts grow out? I just want to fit in.

 

国際結婚の女子会

最後に撮影。
プライバシーがあるので
写真は一部の女性のみです。

 

参加してくださった女性からのフィードバック:

私もAさん?(新婚さんの女性)が話していたように、日本では年齢がとか学歴がとか、今までの経験とかあまりプラスにとらえてもらえないというか、年齢ばかりが先走るというか…なので、Aさんの話を聞いて、勇気づけられました。お話を伺えてとてもよかったです。偶然隣に座っていたMさんという女の子と気が合って、帰りに二人でお茶して帰ったんですけど、彼女は成果を上げるなら短時間でやりたいな、と思っていると話していて、確かに私もそう思っているからこちらに申し込んだんだよな、など自問自答で、よい刺激になりました。とりあえず動かないと始まらないし、ルナさんが旦那さんとは共通する趣味など初めは特になかった、と話されていたのを聞いて、プロフィールなどで合う合わないを判断せず、気になった人には動かないとなあ、と思いました。松本さんのプロフィールのアドバイスを聞いて、自分のプロフィールを少し直してからだなと思っております。 (Cさん)

 

女子会では特に、留奈さんのお話しに大変感銘を受けました。 私も丁度、「一緒だと楽しいけど自分(彼)が楽しい」という方に出会ったことがあり、色々合うのに何か違うと感じていました。 まさしくほしい答えが留奈さんから聞けて驚きまし、嬉しかったです。 自分がこの人を幸せにしてあげたいと思える方を選ぶ、というのも心に響きました。 お子さんを通じての旦那様の優しい言葉には感動して泣いてしまいました。(Nさん)

 

婚活女子会を開催して頂き、ありがとうございました。 とっても楽しかったです。 イマゴメソッドの実践は、これからデートでも仕事でも 使えると思いました! ルナさんやAさんご夫妻様の体験談も、とても 明らかにお話下さって、沢山学ぶものがありました。 今後ともどうぞよろしくお願い致しましたす。

 

女子会にご参加いただいたみなさまへ
史上最強の女子会。参加者特典をまだお送りしていません!
(ただいま準備中)

また、参加者特典としてフォローアップ講座を
9月頃にオンラインで行いますので
是非、ご参加くださいね。

今回、女子会にご参加いただけなかったみなさまへ
Kaiwa USAでは継続的にオンラインで女子会を開催しています。
今回、ご参加いただけなかったみなさまは次回、
オンラインの女子会に是非ご参加ください。
詳細はニュースレターにてお送りしています。

 

みなさまに素晴らしいご縁がありますように・・・。

 

14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM

 

松本直子(まつなお)

Naoko国際結婚相談所TJM Founder & CEO
国際結婚の幸せプロデューサー松本直子です。

松本直子 Naoko Matsumoto
国際結婚の国際結婚のマッチメーカー(仲人士)として25年以上のキャリアを持ち、 延べ3600人以上の独身女性に国際結婚の相談を受けて参りました。現在は、アメリカ東海岸を拠点に「外国人男性と結婚したい!」「海外在住の日本人男性と結婚したい!」「海外キャリアを構築したい!」「海外移住で自分の夢実現したい!」日本人女性のライフスタイルをグローバルな視点からサポートしています。ニューヨークのマッチメーキングインスティテュートで米国のマッチメーカーの資格を取得。(日本国内では希少な資格保持者)国際婚活スペシャリストとして活躍中。ラスベガス大学、ロサンゼルスへ移住し、オレンジカウンティーで出会ったアメリカ人男性と結婚。車で11日間アメリカを横断。現在はメリーランド州ボルティモア東海岸在住。だんなさまはドイツ系アメリカ人。ランドスケープアークテクト、ビーガ一ンで健康オタクな生活。ハーフの息子はハイスクール。猫と暮らす。

・女性の海外ライフスタイル研究所
・まつなおのオンラインカフェ主宰
・国際結婚&海外結婚相談所TJM
・国際結婚のオンラインデートPJM
・国際結婚の婚活イベント&セミナー
・国際恋愛講座
・国際恋愛コーチ講座
・国際結婚マッチメーカー養成講座

☆YOUTUBE&インスタグラムも発信中☆

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...