• Blog
  • 国際結婚相談所・TJMに登録されている男性について

婚活ブログ

TJMに登録されている男性について

国際結婚相談所・TJMに登録されている男性について

国際結婚相談所・TJMに登録されている男性は以下、さまざまなタイプの方がおられます。

 

1.海外在住外国人男性
2.日本駐在外国人男性
3.日本永住外国人男性
4.海外駐在日本人男性
5.海外永住日本人男性

※日本在住の日本人男性のご登録は不可。
※女性は日本在住と海外在住どちらもご登録可能。

 

1.海外在住外国人男性
あなたが海外で暮らすことをコミットしているかどうかが重要です。海外移住(RELOCATE)が目的の方にとっては海外在住外国人男性のご紹介はマッチするといえます。

 

2.日本駐在外国人男性
日本に駐在している外国人男性は、エキスパットということで、テンポラリーに日本に居られることが多いです。将来的には母国に帰国を予定されているため、あなたがあなたが海外で暮らすことをコミットしているかどうかが重要です。海外移住(RELOCATE)が目的の方にとっては海外在住外国人男性のご紹介はマッチするといえます。

 

3.日本永住外国人男性
外国人男性が日本に永住を希望する場合には、あなたも日本に住むという選択肢を視野に入れている必要があります。問題点としては、日本国内には外国人男性が働ける職場が少ないこと。男性が日本語を話せない場合には、女性であるあなたがどれだけ彼をサポートできるか?ということが重要になります。彼が日本語学校へ通い語学力を身に着け、仕事を探し家計を少しでも助けられるようになるまでは、あなたが一家の大黒柱になる覚悟が必要になります。

 

4.海外駐在日本人男性
海外に駐在している日本人男性を結婚の対象にする場合、男性の海外駐在の任務が終われば日本へ帰国する可能性があるという点を考慮する必要があります。また、日本へ帰国した場合には、どこの都道府県を拠点に住むかというのは、男性の職場次第になるでしょう。あなたの人生は彼の会社の辞令次第で大きく変わりますので、男性の職場環境に関してを理解をしてあげることが大切です。

 

5.海外永住日本人男性
海外永住日本人男性は、既に海外国籍を取得されている方も多いですが、グリーンカード保持者として日本国籍を維持されている方もいらっしゃいます。あなたが海外永住を希望される場合には、海外永住日本人男性は対象になります。ただし、男性がグリーンカード保持者で日本国籍の場合には、配偶者として女性を日本から呼び寄せる際のビザのプロセスに関して、移民ビザの専門家に相談をした方がよい場合があります。

 

いずれのケースも、可能性はありますので、婚活をスタートする際には、マッチメーカーにご相談ください。

 

国際結婚、海外結婚の婚活は、最初のステップとして、オンライン無料相談のご予約を承っています。まずは、一歩踏み出してみてください。

お問い合わせ

登録男性の情報&イベント情報を受け取る

国際結婚 メルマガ 無料登録

  • Free Consultation online
  • Free Consultation in New York
  • Profile Registration


and more...